本当に大切なことは_めったにないッ_

本当に大切なことは、めったにないッ!


こんにちは、田中です!


突然ですが、あなたは
相手の機嫌を損ねるのがイヤで
何となく仕事を引き受けてしまい

あとで
「何でこんなことやってるんだろう?」
と感じたことはありませんか?



日々の仕事が忙しすぎて
自分の魂がすり減っている
感じることはないですか?



働きすぎだと自分でも思うくらい
めちゃくちゃ働いているのに
思うような成果が出なかったり

どうでもいい作業に追われて
やりたい仕事ができない

と感じることはないですか?



自分にムチ打って走り続けているけれど
いったいどこにたどり着けるのか
わからなくなってきた

という気になることありませんか?


もしあなたがひとつでも思い当たるなら
今日シェアする記事を読んでみてください。


◆現代人は欲張った結果、他人の言いなりになってる?!


現代という時代において
なぜ多くの人が先ほど書いたような状況に
なってしまっているのでしょうか?


●理由1 選択肢が多すぎる

ここ数年で私たちの“選択肢“
ものすごい勢いで急激に増えました。


家や車でさえも買ったり借りるだけでなく
複数人でシェアするという
新たな選択肢が生まれて定着し、

働き方においても
ユーチューバーのようなこれまでにない

個人でメディアを作って運営し
情報発信して稼くという
新しい選択肢が登場しています。


ユーチューバーのような働き方は
子供のなりたい職業ランキングトップの
常連になるくらい定着しています。



しかし、

利便性を追い求め新たな技術を開発し
生活が便利になって
選択肢がどんどん増えた弊害として

“本当に大切なもの”が見えづらくなってしまいました



私たちはこれまでにない
膨大な数の選択肢を持つようになり
到底処理しきれないその数に
圧倒されてしまっています。


何が重要で何がそうでないのかを
見分けられなくなってしまい
正しい決断ができなくなっている
んです。



●理由2 他人の評価が邪魔をする

インターネットの登場により
生活の利便性が格段に向上し
選択肢が増えたのと同時に

SNSに代表される
“つながり“も増えたことで
他人からの評価や口出しもあらゆる方向からやってくるようになりました。


その“つながり”の数も増え続けた結果、
現在はいうなれば
つながり過剰の状態になっているんです。


SNSなどから他人の評価や口出しが
毎日どんどんなだれ込んできて

ああすべきこうすべきという
意見が溢れている結果として

他人からどう評価されるかという
ことを気にするあまり

あなたにとって何が大切なのかを
冷静に見定め、判断をすることが
かなり難しくなっている
んです。



●結果・・・


つづきはこちらからお願いします
▼▼▼




人生にワクワクとフルスイングの笑顔を!

もし「役に立った」、「また読んでみたい」と思っていただけた場合にはサポート頂けると大変嬉しいです。 今後の記事投稿に役立てていきたいと思います。