本物のプロほど_プライド捨ててるって話

本物のプロほど、プライド捨ててるって話


こんにちは、田中 幸裕です!


最近、仕事仲間の友人たちと
“本物のプロ”について話をしていて
「確かにその通りだよね」
と感じたことがあったのでシェアしたいと思います。


◆プライドが邪魔してる


人は誰しも、大なり小なり
「プライド」を持っています。


カッコよく見られたいとか
失敗したくないとか
馬鹿だと思われたくないとか

日本語で言う”誇り”というよりも

「できる限り少しでも
 周りからよく見られたい」


といった自尊心や見栄に近い方のヤツです。



ときどき、 何かわからないことがあるのに
そのプライドが邪魔をして
人に尋ねるのを躊躇してしまうことって
ありますよね?



多くの人がいる前だったり
相手が自分より年下だったり
逆に相手が憧れの先輩であったりすると

なおさら、そういうプライドが
邪魔をしてしまいがちです。



僕は人間的に未熟なので、恥ずかしながら
こういうモ-ドになってしまうことが
ときどきあります・・・


◆プライドなんていらない。


そして、そういうモードになった後は
決まってめっちゃクソ後悔して凹みます・・・


冷静に考えたら

ちょっと恥ずかしい思いをしようが
相手が自分よりも年下だろうが
そんなことも知らないの?って思われようが

自分よりも経験や知識のある相手から
直接答えを聞けるという
お金を払ってでも得たいくらいの
貴重な機会に巡り会えたなら

クソみたいなプライドなんかに邪魔されず
〇〇した方が絶対にイイからです。
    ・
    ・
    ・

つづきはこちらからお願いします
▼▼▼




人生にワクワクとフルスイングの笑顔を!

もし「役に立った」、「また読んでみたい」と思っていただけた場合にはサポート頂けると大変嬉しいです。 今後の記事投稿に役立てていきたいと思います。