見出し画像

社会に溶け込むのは難しい

皆さんこんにちは。社会不適合者ことひろぽんです。

皆さんは社会が生きづらいと感じる瞬間は、あるでしょうか?
私の場合は、常に思っています。

誰しも悩みはあると思います。コンプレックス、人間関係、金銭面、仕事など理由は様々だと思います。

僕は、内部障害のせいで生きづらさを幼い時から感じてきました。みんなと同じようにできない、制限がある、自分の体が無理がきかないなど様々な悩みがあります。一応障害者手帳は持っています。が、障害者年金の受給対象外です。

2020年~2022年の4月まで、23年間の人生で1番体調が悪い期間でした。大学中退、入社を考えていた会社がブラックすぎて身体がついていかない、大好きな彼女と別れ、試用期間中に2度も解雇←NEW

え、、2022年辛すぎるよ(笑)いや、笑い事じゃないっす。マジでしんどい。

いやー、普通に人生お先真っ暗やん。と思いましたね。普通にどこの企業でもやっていけないと、自信喪失・メンタル崩壊。学生時代からのアルバイトは、3年も続いたのになんで??と感じでした。何なら今も、自信なんてありません。不安は、常にありますが、やりたいことができたので、その夢のために2年間全力で頑張ろうと思い、今は生きています。

生きてればなんとかなると思うし、人生今はしんどくても、2年間頑張り切ったら、何か変わるかなと思っています。うまくいくかわからないですけど、実現できるように今できることから一つ一つ頑張っていこうと思っています。

私の記事や活動が、1人でもお役に立てるようなコンテンツを提供できるようにしていきたいです。
更新は不定期ですが、もしいいなと思っていただけたら、フォローやコメントしていただけると、活動の励みになります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?