見出し画像

5連休~やりたいことを思い出す~

今日から会社の都合で5連休になりました!

さ~て、なにしようかな?

······

なにも思い浮かばない😳

え、あんなに好奇心旺盛だったのに。

と、今朝ショックを受けました。

今年になって忙しい日々が続き、

来月こそ楽になる!

今度こそ本当に楽になる!

今度こそ。。。

これが連続して気づけばこの半年ずーっと忙しい生活でした。

さらに先週辺りからもっと忙しくなり、

それにつれて残業時間も長くなるので、

家に帰ったらもう寝るだけ😌🌃💤

「完全に仕事人間です」

しかも休日に限って熱を出したり、体調不良だったりするので、

仕事のために生活している状態です💧

この前Twitterで、

「20代の頃に仕事に力を注ぎすぎてプライベートの時間が全然なかった。そのことに気づいた後、失われた時間がもう取り戻せないことに絶望した。」

という文面を見ました。

あぁ、きっと数年後の私はこの方と同じことを

思うかもしれないなぁ

と、悲しくなりました。

とにかく仕事を効率的に進めていくには経験が足りないし、やることは多いし、人手は足りないし

と、文句を垂れるといくらでも出てきます。

そんなときに見た記事は、

「いちばんみっともないのは、自分で選択したことなのに、その現状に文句を垂れている奴だ」

たしかに、やりたい仕事をやってるなぁ

そんな葛藤から始まった今日。

家で悶々としていても埒が明かないから、

車を走らせてドライブ

なにか発見があるかな🚗😆

お昼になって寄ったいつものお店は満席😳

仕方ないから別のお店を探していると、

定食屋さんが‼️

周りは田舎なのに駐車場は混んでる😲

もしかして隠れ家的な定食屋かなと思い、

車を停めました。

家族連れが多く、家庭的な小料理屋さんでした😋🍴

私は天然真鯛の煮付けを注文😆🐳

久しぶりの煮付けはおいしかった😚🌈

おいしいもの食べたらやりたいことが

あふれでてきて

献血→洗車→本屋さん

と、有意義な一日を過ごせました‼️

やっぱり外に出てみるって大事😚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?