見出し画像

ウォルト・ディズニーが考えた平和な世界とは

子供たちは、人種や性別、国籍、言語の違いがあってもすぐに友達になれる。
ケンカしても泣いて笑ってすぐに仲直りしてしまう。
大人になるとそう簡単には仲直りできない。
だからウォルト・ディズニーは『子供たちの世界』が『世界平和』なのではないかと考えた。
これをテーマにしてつくられたアトラクションがディズニーランドのイッツ・ア・スモールワールド。

日本を元気にする講演家 香取clImax貴信より 

イッツ・ア・スモールワールドにそんな背景があったとは!感動〜😭
またちゃんと乗らなくては。

子供の世界ってすごいなぁと思う一方で、子供はみんな大人になってしまうから『世界平和』は絶対に叶わないのか?!とちょっと悲しい現実も見えた気がした。

香取さんの悪っぽくしゃがれた、それでいてすごく優しい声でこのお話を聴いたから、更にじーーんと胸の奥に響いた。

大人が子供に戻らなくても、平和な世界ができるといいな。

香取さんのお話はclubhouseのアーカイブから聴けるよ☟

のぶみさんの新刊も楽しみ😊💝

最後まで読んでいただきありがとうございます🙏感謝💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?