見出し画像

愛は積み重ね💖🪥「やってやって!」と子供から言われる仕上げ磨き



今朝のギフラボのゲストは、デンタル美容液Rupika(るぴか)の考案者 青山高橋矯正歯科医院の院長、高橋康代先生。上顎からの矯正をすすめている。

上顎矯正とは、

歯を並べ替えるのではなく
歯を使って呼吸を変えて

呼吸が変われば姿勢も変わり

下顎が正しい位置にくれば
噛み合わせも再構築される

そうすることで
顔の輪郭が変わり
自律神経が整い代謝も上がり
内面から美しく健康になる

高橋康代先生

なんだかよくわからないけれど、
すごく論理的で好き❤️👏😊

上顎を矯正すると鼻の位置も矯正されて、それで鼻呼吸がしやすくなる、という仕組みみたい。

無呼吸症候群も矯正で治る
食いしばりも矯正で治る

食いしばりをしている方は
舌が下に落ちている
そうすると首が前に出て
食いしばってしまう

舌は常に上にないといけない
上顎を広げることで
自然と舌が上顎につきやすくなる

高橋康代先生

舌の位置が大事なのね!
意識して、舌を上顎につけてみよー。

食いしばり、はぎしり、いびき、歯周病疑惑の私には、興味しかないお話。
高橋先生の治療&マッサージ受けてみたい🤩

これからの未来の子供達のために
歯磨きが好きな子供にしてあげたい

愛は積み重ね
1回やっただけじゃ伝わらない
毎日の仕上げ磨きで
優しく歯茎をマッサージして
舌の位置を教えてあげて欲しい

「みがいて、みがいて!」
と子供から言ってもらえるように

高橋康代先生

うちの息子は歯磨き嫌い😞
「みがいて、みがいて」
って子供から言ってもらいたい!

Rupika(るぴか)は先生が考案した美容液の入った歯磨き粉。
「るぴか」の名前は、"るんるんぴかぴか"で歯磨きして欲しいという先生の思いから名付けたとか😆

子供用に先生が作った歯磨き専用指サック(医院で販売)で、子供の歯をRupikaで洗い、歯茎をマッサージすれば、心地いいから子供からも「やってやって」状態になるとのこと。

歯磨き粉にしては少し高額だけど、ベースが美容液だからね、仕方ないのかも。
大人にも子供にも使ってみたい。

ギフラボの高橋康代先生のアーカイブはこちらから☟お口まわりにお悩みがある方は、ぜひ聴いてみて。

最後まで読んでくださりありがとうございます🙏感謝💖

この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,329件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?