見出し画像


普段は楽観的で
あまり他人の事もどうとか思わない私
そんな私も
時々、負の感情が湧き起こる時がある

あんなにガツガツしちゃって
私にはできないわ。。。


ちょっと悪口とも感じられる感情


一見
「私はガツガツしませんの」
と澄ましてるみたいだけど


心の中は
実は違うんだよね


なんであんなに積極的にいけるの?
断られたらどうしよう、とか思わないの?

そう、自分にはできないことを
いとも簡単にやってるように見えるから


実はとっても
その人が羨ましいんだ


「自分が」やりたい事には
なんの躊躇もなく飛び込んでいけるんだけど

「他人に」やってみない?
と提案する事が
実はとても苦手


断られたら…
うるさいなーって思われたら…


そんな弱い自分が
ニョキっと出てくる


でもね
私も提案された側の立場になって
考えてみたら


「えー、そんな事やるの?行く行くー」
「もっと早く教えてよー」
みたいな事って
沢山あって


だから
自分の中でモジモジしてないで
さっさと放てば良いんだ


やるかやらないかを
決めるのは相手
私が考えても仕方ないこと


そんなことを思った
今朝


夜にあーだこーだ考えるのって
良くないよねー
負の感情しか出てこない


やっぱ
朝だわ!


なんのこっちゃ


撮影申込受付中!
詳しくはこちら

https://note.com/hirophoto365/n/nf665d63685f1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?