見出し画像

note、始めました。

自己紹介の文章、どうやって書こう。

始めようと思っても、もうこの始めの投稿の内容をどうしようかって考えすぎて、一向に始められなかったnote。

なんか勝手に自分の中でハードルが上がってて、上手く書かなきゃとか有益な情報にしなきゃとか誰かの目ばかり気にして挫折を繰り返してました。

「こいつこんな文章しか書けないのかよ」って思われるのが怖かったり。

めちゃくちゃ適当なところもあるのに、実はどこか完璧主義的なところがあって、自分のよくない所だなって思います。

肩肘張って、変なプライド持って、動き出せなくて時は通り過ぎて行ってしまう。

これってすごく損ですよね。

だから一旦そういう荷物は降ろして、気楽に歩き出してみようかなって思います。

普段、全然本とか読まない人だったんですが、この2ヶ月くらいの自粛で少しずつ本を読む習慣ができてきて、言葉に触れる機会が増えました。

言葉に触れると忘れてた感情を引っ張り出してくれたり、考えるきっかけをくれたり、自分では届かなかった心のドアにノックしてくれる感覚で。

最近少しずつ何か自分の中で変化しているなって感覚があります。

何かはわからないけど、なんとなく大切な種子みたいなものが少し芽を出そうとしているような。

その芽を育てるために自分の考えに触れて、それを外に出す作業が必要な気がします。

なのでずっと足踏みしてたnoteを始めてみました。

画像1


多分、このnoteはほぼ99%自分のために書くものになるかと思います。

写真教室だったり、Instagramでやってる編集のBefore&Afterみたいなハウツー的なのは書かない気がします。

思ったこと、気ままに書いていこうと思います。


noteを始めるときに出てくるヒントっていうところに「もっとも大事なこと」こんなことが書いてありました。

・創作を楽しみ続けること

・ずっと発表し続けること

上の2つは、ページビューを増やすことよりも、お金を稼ぐことよりも、あるいはフォロワーを集めることよりも、何よりも大事なことです。

名文や超大作を仕上げようとして手が止まってしまうくらいなら、駄文でも短文でも悪ふざけでも、とにかく気軽に投稿しましょう。


楽しみながらずっと発表し続けること。

それを一番のテーマにしながらこのnoteを始めたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?