ランニングッズ紹介✨

おはようございます!
昨日は口を開けば愚痴しか出てこないような最悪な日。文章を打っていると口から出てきそうなので、趣向を変えて、いつも使っているランニング用品の紹介をします。

ランニンググッズ?


鍵です💦

 いきなりですが、「鍵」です。スマートフォンやスマートウォッチに対応するアプリを入れておけば、鍵を持ち歩かなくても開錠施錠ができる優れもの。あまり物を持ち歩きたくないので、これはおすすめです。アップルウォッチなら対応してるのでスマートフォンを持ち歩かなくてもOK!(僕のGarminは対応していないみたい💦)
 ちなみに帰ってきた時も、感知して自動で開錠してくれるので手が塞がっている時なんかは便利です。

ランニングのお供

beatsとSONYのやつ

 ランニング中は音楽を聞く派です。ガーミンに音楽をダウンロードしておけば腕時計だけつけておけばオーケー🙆
 beatsはApple Watchとの相性抜群で、通知が来たときは自動で読み上げてくれます。音は重低音が響く感じ。SONYのやつは、音がとにかく綺麗。雑味のないクリアな音を聴かせてくれます。最近はSONYのやつを愛用しています。

遠くに行くときは・・・

モンベルのやつ①
モンベルのやつ②

 遠くに行くときは水分補給が必要になるのでモンベルのやつ①を持っていきます。写真には載っていませんがペットボトルをさすことができます。もっと遠くに行くときは着替えや行動食を持っていくためにモンベルのやつ②を背負っていきます。どちらも軽くて、水洗いができるので重宝しています。汗臭い僕には最適です。

走る時の必需品

アシックスの靴。インソール入り

 前まではonの靴を、今はアシックスの靴を履いています。だいたい1000キロで買い替え。今回のアシックスの靴は、ランニング中、段差や変な着地で足の位置がずれてきても、走っている間に足の中で適切な位置に直してくれます。これは僕の感覚なんですけど、そんな感じがする。もちろんそこが柔らかくて長距離走っても疲れません!

あとはサングラスとか

 夏の日差しがきついときはサングラスをつけています。お金は持ち歩きません。だいたいこんな感じ。

さて、仕事の準備をします。
今日も良い一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?