見出し画像

※今回は妄想です。本当は今すぐ行きたい広尾の妄想ランチ3選【広尾商店街】

すみません、みなさま、正直にお伝えします。
緊急事態宣言下の今、広尾からは離れたところに住んでいる私はなかなか商店街へ行けておりません。商店街のみなさんとの打ち合わせもオンライン…

ということで、今回は「妄想ランチ」です!!
大事なことなのでもう一度だけお伝えします。
これより以降は全て私の妄想です!!(汗)

太田はまだ味わえておりませんが、お近くの皆さまはどうぞどうぞ私の代わりにお召し上がりになってみてください。そして宜しければその感想を私のTwitterにお知らせください。緊急事態宣言が明けた後の楽しみにして生き抜きたいと思います。


それでは存分に…

――――――――――――――――――



今回は独断と偏見でごめんなさい!
私が週7で通いたいランチ3選をご紹介します。



11:00
お昼ちょっと前にTwitterやLINEで各店から連絡が来る。その度に盛大におなかを鳴らすわたし。
👨「今日はね、こんなお昼にしたんだけど食べにくる?(脳内再生)」




まず、1店舗目はMyRoom雲母さんの肉巻きおにぎりです。

引用させていただいたツイートは先日の節分鬼パンツバージョン。こんなのテイクアウトして食べてたら気分はピクニックです。あーしあわせ。本当の本当は有栖川宮記念公園で食べたい。今だけ豚汁サービスもあるみたいですからみなさんお急ぎください~


2店舗目は蘭州料理 ザムザムの泉さんの「牛肉麺」です。

「いいかい学生さん、ザムザムの牛肉麺が月に1、2度食べられる人生、それが偉すぎることなく、貧乏すぎることなくちょうどいいくらいってことなんだ」というツイートを見かけ来店(笑)

そしていざ実食!体が欲する味。欲してしまう味と形容するべきでしょうか。薬膳とスパイス、、一滴残さず飲み干したくなるスープ。
1杯3,000円オーバーなランチは確かに頻繁には難しいでしょう。ただ先述のツイートはそのことだけを指しているのではなかったなとただただ敬服してしまう、そんなお味でした。


最後の3店舗目はル・プリュースさんのポークランチ

広尾駅すぐそばなので待ち合わせしてさくっとカジュアルフレンチをキメちゃいます。ポークが、このポークがおいしいんですよね。カリッジュワーな感じで美味しいアブラがごはんにしみてて最高です。
お昼から飲みたくなっちゃうからみなさん気を付けてくださいね。



以上、太田の独断と偏見で選ぶ
妄想ランチ3選でした。

――――――――――――――――――




さてさてみなさま、こんな便利なものをご存じでしょうか?


渋谷区テイクアウトデリバリーMAP
渋谷区内でテイクアウト・デリバリー可能なお店の情報がまとまっているサイトです。「あのお店、マスター1人だけど、Uberなんてやってるのかな」と思ったらここで検索!!



EAT PLAY WORKSさんが、
複数の料理を同時に注文できるデリバリーを開始!!

これ個人的に最高だなと思いました。メインのごはんと一緒にスイーツを頼んだりしたいですもの。食後のコーヒーとか。配達料は複数店舗オーダーでも1回380円とのこと。ぜひぜひご活用なさってみてください。



最後に爽やかなあの一曲をどうぞ。
これを聞きながらランチに行くとおいしさ2倍になりますよ。




次回は2週間後の更新予定です。
更新は「広尾散歩通り公式LINEアカウント」でお知らせします。
ぜひお友だちになってくださいね!
https://lin.ee/rxKxZ2QH

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?