自己啓発キュレーター

451

老子の残した言葉

今日のおすすめの一冊は、野村総一郎氏の『人生に、上下も勝ち負けもありません』(文響社)で…

過去は変えられる

今日のおすすめの一冊は、斎藤茂太氏の『ほがらかに品よく生きる』(新講社)です。その中から…

“とにかくやり始める”と末梢からスイッチが入る

今日のおすすめの一冊は、中野信子氏の『あなたの脳のしつけ方』(青春文庫)です。その中から…

遺伝学者が語る「新型コロナワクチンの安全性」について

今日のおすすめの一冊は、五條堀孝氏の『人間は生命を創れるか』(丸善ライブラリー)です。そ…

コロナとディストピア

今日のおすすめの一冊は、落合陽一氏の『半歩先を読む 思考法』(新潮社)です。その中から「…

収入格差は親しだい

今日のおすすめの一冊は、梯谷幸司(はしがいこうじ)氏の『無意識のすごい見える化』(KADOKA…

運命は自分がつくる

今日のおすすめの一冊は、藤尾秀昭氏の『小さな修養論 4』(致知出版社)です。その中から「…

I(アイ)メッセージとは

今日のおすすめの一冊は、ウェイン・W・ダイアー氏の『運のいい人だけが知っていること』(三…

それは彼らの問題だ

今日のおすすめの一冊は、ウェイン・W・ダイアー氏の『運のいい人だけが知っていること』(三…

運のいい人は自分を大切に扱う

今日のおすすめの一冊は、中野信子氏の『科学がつきとめた「運のいい人」』(サンマーク出版)…