見出し画像

仕事のミス(401文字)

仕事でミスをしない!ということは
自分の満足度・充実度、また職場の他の人からの見られ方に関わる
重要な要素と考えます。

仕事は価値創出の場の面が強いと思いますが、
HSP・心配性である私にとっては迷惑をかけないこと怒られないこと
目的になっていることが多いです。
プラスを作るというよりもマイナスを起こさない的な。。

迷惑をかけない、怒られないためにミスをしないよう最新の注意を払ってきました。

そもそもタスクを忘れないことは前提として、他には以下を行っています。

■自分でダブルチェックをする

■他の人にチェックを依頼する

■ミスをしない形に変える

■ミスをしたら原因を振り返る

を行動ベースで変えてきました。

※意識を変えても仕方ないので、
あくまで行動を変えることが大切です!

言うのは簡単ですがやるのは難しい!私もまだミスは続いています。
今後もずっと付き合っていくことになると思いますが、
頑張っていきたいと考えています!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?