見出し画像

日誌2021/02/27

新しく住む家が見つかり、修士論文が受理され、来年投稿するポスターを作り、引越し業者が決まり、明日TOEICを受験する。

意外に忙しい。今日も今日とてToeicの準備である。

小人閑居して不善をなす、というのでこれはこれで良いのかもしれない。

タスクと呼べることは2月中に無くなるはずなので、空いた時間は4月に向けた勉強にも使えるだろう。経済等については基本的なことしか知らなかったのでいくつか本を買った。学生時代のように好きなものだけ読んでおくでは足りないと意識して行こうと思う。

そういえばポケットモンスターのダイヤモンド/パールがリメイクされるのだそうだ。

歳がバレてしまうが自分はポケモンとほぼ同い年である。小さい頃は家庭でゲームができなかったのだが小学校高学年から解禁されて、初めて本格的にプレイしたポケモンがこの作品だった。

25年目にして人々に飽きられるどころか作品が出るたびに販売台数や売り上げを更新し続けるのは本当にすごい。今回も他の新作と合わせて発表ということでかつてのプレイヤーをカムバックさせつつ新しい作品に誘おうとしている。制作陣は気合十分といったところだ。

自分はNintendoSwitchを買えておらず、前作のポケモンセンターソード&シールドが発売された時には大学院の方が忙しかったため遊べていない。

何もかもが自分の子供時代より進化したポケモンに興味はあったものの、switchの品切れが続いたりして結局プレイせずじまいだった。

しかし友人に何度も勧められているし、本格的に購入を検討すべき時が来たかもしれない。まずはこのリメイクが発売される前にソードを遊びたい。

と思ったらSwitchはどこも品切れだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?