見出し画像

日誌2021/03/02

電気、水道、ガス、インターネットの申込終了。

これで現地に到着すれば生活を開始できる。早めに引っ越して周囲の土地勘を把握しておこう。こんなご時世なので難しいかもしれないが安くて美味しい食事処を見つけておきたい。

手続きが終わってふとSNSを見ると、とある新作ゲームが話題になっていた。

パチンコ麻雀と同じく競馬にも縁がなかったので最初は特に興味もなかった。
「そういうのもあるのか」という程度である。自分の馬についての知識は世界史と紐づいたモノなので名馬と言われれば「ディープインパクト」より「ブケファルス」とか「騅」だ。

ところがどうやらゲーム部分も相当に優れているらしい。
3Dモデルに出来が非常に良いとか、レースシーンの作り込みがすごいとか、ウマ娘達の表情がモデルになった馬を良く参考にしてるとか、育成ゲームとしての完成度が高いとか、かなりポジティブな感想が流れてくる。

ひとまずダウンロードだけしてみた。明日時間があるときに少し触ってみようと思う。流行りモノに触れておくのも感性を養うには大事であろうから。

確認したらアマゾンプライムにアニメがあるようだ。こちらを先にチェックするのも良いだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?