見出し画像

初めまして、始めます。AI画像つくってみた。

(*- -)(*_ _)40代からAI副業を始める雪国在住4児の母です。

きっかけはコロナ終息によるテレワーク業務の縮小。
収入減と物価高による出費増で、残高0円になってしまった今日この頃。
せめてポイ活でもとTikTok Liteをダウンロードして視聴しはじめました。
40代にして初めて視聴するショート動画はどれも面白く、2か月ほど毎日2~5時間視聴してしまっていました。
ショート動画における収益化というものに興味を持ったのが初日にも関わらずです。。。
スタートに2か月かかったことを今さら悔やんでも仕方ないので、まずは1歩踏み出した今日の私を褒めるところから始めようと思います。

実はこの2か月の間に何度かChatGPTは開いてみたり、おすすめ動画作成AIを使ってみたりはしたのですが、動画で紹介されるほど簡単でもないしイメージ通りのものにはならないし、日本語でもOKとは書いてあるものの日本語で指示出ししても伝わらない!というのが率直な感想で、今なお動画の作成については試行錯誤中です。

今日は初めての画像AIによるアイコン生成の結果報告記事となります。

40代ママさん

利用したのは【オーダーメイドAI】というサイト。
テキスト生成については、何度でも無料(2024.01.24現在
画像生成については5枚までお試しで無料で生成できるので、お試しで自分のアイコンを作ってみるのも楽しいはずです。
上記アイコンのタイトルは「40代ママさん」
・・・・40代ってきちんと入力しましたからね!子持ちもアピりましたよ!
「盛りすぎじゃない?」「若作り・・・」などのコメントは受け付けませんし、お試し生成でもこんなに忖度してくれるのかと思うことにして、大事に使わせていただく所存です。

子持ちアピール足りなかったのかと思い、少し長文で再チャレンジ!

茶髪ショートカットの40代で明かるい母親、パーカーにパンツスタイル

Σ(゚д゚lll)手が!!

まだカワイイが過ぎる。。。が、イメージとしては近づいたぞ!
と思いきや、手が4つあるドンマイ画像が生成されてしまいました。。。
まぁ、ネタとしてはありかな?
生成時間はおよそ30秒!
有料プランは月100枚生成で4,980円、年間契約なら月2,980円。
今回程度のバグなら十分に破格といった印象です。
商用利用可能となっているので、50枚失敗したとしても1枚100円で販売して元が取れる。自分で微調整出来る人なら、より多くの利益が見込めることでしょう。
なにより0から画像を作成するために必要な時間を考慮すると、費用対効果の高さはすごい!
ココナラなどを参照にするなら、アイコン画像の相場は1,000円~15,000円。
自分のこだわりのイメージを譲れないという強いこだわりがある訳でなければ、十二分に満足できるレベル。
娘に見せたところ「あるあるだよ」との返答。
ただし「簡単に修正できるよ」とのことなので、修正に挑戦という新たな目標をGetです。

SNS運用やメルカリ物販、アイコン生成などの副業に興味のある方だけでなく、副業に全く興味のない方もゲーム感覚で一回お試し生成してみてください。

AIって本当に面白い!
AIって本当にすごい!
テンション爆上がりで娘達に報告したら。。。

あぁ。。。うん(´ー`*)すごいよねー。

JK、JCには常識らしく、その程度で驚いてるの?といった反応で寂しい。

パソコンは使えるが、クリエイティブなことは普段しない、学生時代にブログ作成くらいならやったことあるけど。。。といった人たちとこの感動を共有したい!!

『自分だけのオリジナル作品』というにはクオリティーは低いが、フリー素材で見つかるレベルは簡単に作成できて、状況にあった画像を探す時間を平均5~10分として、画像10枚で1時間と仮定。5時間で50枚。時給1,000円でお仕事してる人なら余裕で元がとれますよ。

オーダーメイドAI

①上記サイトの左にある画像生成をクリック

画像生成TOP

②ちびキャラを選択。

ちびキャラ

③イメージ文を入力したら生成するボタンをクリック

新規会員登録

④新規会員登録をクリック


アカウント作成

Googleアカウントで新規登録すると煩わしい入力画面なくお試しできます。
お試し利用でもクレジット情報などの入力が必要なサイトが多い中、クレジット情報なしで利用できるところも素晴らしい!

今回は画像以外は全て手作業での記事になります。
作成時間はおよそ4~5時間。
今後のテーマは、AIを使って作業時間はどのくらい短縮できるか。
画像作成と加工、ショート動画作成できるようになるか。
収益化はできるのか。
最終的にはフリーランスとしての収入のみで少し贅沢できる程度の生活を目指します!
毎日更新を目標にしつつ、まずは週1更新をノルマとして頑張って参りますので、良かったらお気に入りやフォロー、コメントなどで応援して頂けると嬉しいです(*- -)(*_ _)よろしくお願いします。

特に文中にも書きましたが、同世代の方でAI試された方の感想を熱望しています。ITバブル世代ですが、プログラミングに挫折した私。ChatGPTも感動したけど、普段使いには少し難しかった私。【オーダーメイドAI】の簡単さには本当にめちゃめちゃテンション上がったんです!!今回最低でも半年を目標にはじめの一歩を踏み出していますが、コツコツ毎日が苦手な私。ラインで既読スルーの常習犯の私。続けられるか不安でいっぱいです。記事を読んだ方でAI始めてみようかなぁと少しでも思ったら、是非ご一緒しませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?