【短文】素朴な疑問

素朴な疑問なんだけど、昔はこぞってマスク顔しかアップしてなかった人たちが、最近は普通に素顔アップするようになったのって何故ですかね?

何か大きな変化ありましたっけ?

コロナが「死の感染症」ではないことが分かったからですか?

もしそうなら普段は何故みんなマスクを外さないのですか?(着けたい人は除きます)。

それとも周りの空気が素顔のアップを許容してると判断したからですか?

それともマスク顔の写真にこれっぽっちも価値がないことに気づいたからですか?

みんなしれっと方針転換してるけど、よかったら理由を教えて欲しい。

個人的には一連の事象はまさに「生き様」を象徴してて興味深いと思ってます。

終わり

(追記)本当はFBに投稿しようと思ったけど、「バカにされた!キーッ!」って発狂する人が出る可能性を危惧しnoteにしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?