2021/12/04の話

こんな気持ちになるなら、
何もしなければ良かった。
 
僕はいつもそう思ってしまう。
何かをしたら必ず良い事と良くない事が起きる。
 
僕はこの間、ドロケイをした。
久しぶりに全力で走った。
良い事として とても楽しい時間を過ごせた。
良くない事として 数日間筋肉痛に苛まれた。
良い事と良くない事を差し引きして良い事の方が大きいから、ドロケイは「良い何か」として僕の中に残っていく。
 
僕はお酒が好きでよく飲む。
良い事として 味を楽しめる,楽しい時間を過ごせる。
良くない事として お小遣いが減る,飲み過ぎれば翌日に疲労が残る。
 
僕はドラムをよく叩く。
ドラムを練習すると少しずつ上手くなっていく、楽しい、お小遣いが減ったり疲れたりする。
 
何をするにも良い事と良くない事が生まれる。
時間の消費を良くない事と認識する人もいるだろう。
 
こんな気持ちになるなら、
何もしなければ良かった。
 
僕がこう思う時は、
良い事と良くない事の比較で良くない事の方が大きくなってしまう時だ。
 
こんな気持ちになるなら、
会わなければ良かった。

そう思う事が稀にある。
不思議な事に苦手な人と知り合ったとしてもこうは思わない。
 

今なんとなく「こんな気持ち」になって文章を書き始めた。
すごく楽しいのだけれど、楽しいから不安になる事が多いのかな。
いつもどう振舞っていても、何年経っても、
自分はまだまだ弱いな そう感じます。
 
怖いですね。でも楽しいお陰で今は少し綺麗に変われた気がするし、何がどうなっても過去が変わる事は無いから、ただ今のままを受け入れる事が必要なんだと思います。
 
何も無く日中を過ごすことは久しぶりな気がする。何週間か前にもあったはずなのにな。
今日はそんな日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?