見出し画像

まんまる人間になりたい

まんまる人間になりたい。
尖っていたり、角ばっていたら、
誰かとぶつかった時に痛い思いをさせてしまうかもしれないから。
 
まんまる人間になりたい。
尖っていたり、角ばっていたら、
何かにぶつかった時に自分が欠けていってしまうかもしれないから。
 
何かがぶつかって来ても、
まんまる人間なら つるんとそれを受け流していける。
 
どこから見られても、
まんまる人間なら 誰の目からも同じ自分として映れる。
 
でもまんまる人間は良くない。
床が傾いたら転がってしまうから。
 
まんまる人間は良くない。
誰かに押されたらそのまま転がって行ってしまうから。
 
まんまる人間は良くない。
一度転がってしまったらその道が間違っていたと気づいても、自分じゃ止まれないし方向すら変えられないから。
 
それでも、まんまる人間になりたい。
自分じゃ止まれないまんまる人間だけれど、
周りの人達に道を教えてもらったり、
間違った時には周りの人に止めてもらって、
まんまる人間として生きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?