見出し画像

『神の使命』 のある人に、おくったコメント

どうすれば幸せになれるのか?
本気で その答え を求めているのなら・・?

神社のおみくじにもそう書かれてる!!

  ・ 
  ・ 
【神の助け】を受けるための解説記事


『自助努力』のみではなく『神と共に生きる』という方法があることに気づいた人は、まさに人生180度ターンの旅がスタートします。

ただ『神と共に生きる』入り口である『神の絵』は、毎日貼り替えるだけで人生がスイスイいくようになる、神様からの特別ボーナスですが、

その奥にある神様の金鉱・・『カタカムナ』のほうは、やや取り扱いは難しいですよ!!

『カタカムナ』のほうが、人生ごとひっくり返せる!
『神の絵』は、そのための誘い水。

(最初に神の証拠を見せるから、奥まで来い!)

本当に神様が【本気モード】で待っているのは、『ひろの式カタカムナ』の方

『カタカムナ』を始めたら、神のご加護を受けて、人生が急にうまくいくようになる! 今までの苦労が瞬く間に消えて、臨時収入も入ってきて、心穏やかに過ごせるようになるのではないか?

  ・ 
  ・ 

「お花畑をタクシーで移動」
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
自分はもう何もしなくていい。
神様が目的地まで自動で運んでくれる。
素晴らしい景色を見せながら。

こうなるのではないか? と思ってたら、『カタカムナ』を始めた途端、『渦』が来た! どういうことだ??

  ・ 
  ・ 

このあたりは、いい気分さんが、「大型台風の現場からの中継」をびしょ濡れになりながら、やってくれましたが・・・

まあ、その現場リポート(最初の2ヶ月間)は大変だったみたい!

でも結局、『怪我の功名』『災い転じて福となす』ということで、伏線回収後は「神のシナリオは完璧だった!」という感想になっているようです。(たぶん)


いい気分さんの発言をまとめると、こんな感じ。

私、これまで自分は何の問題もないと思い込んでいました。
悪いのは全て周りのせい、自分は悪くない! そう信じていたんです。

そんな私の前に現れたのが、『ひろの式カタカムナ』

『カタカムナ』を進めるウチに「私の考え方は間違っている」と気づいた。なんという衝撃!

神様の意志は・・・

自覚は治癒の第一歩

「自分の非を認め、神に許されて浄化されなければ、次のステージの自分にはなれないんだ」と。

見たくない点とも正面から向き合い、中ボス戦を勝利して、初めて人生が変わるチャンスが来るんだと。

これはまさに、荒療治の外科施術。

しかーし! 人生を変えたいと本気で思うなら、まずは今までの「間違った人生」を改めることから始めないといけないのです。

徹底的に変わりたいと思うなら、スクラップ&ビルド!
古い自分を真っさらにし、そこに新しい自分を建て直すのです!

最初の頃、私は『カタカムナ』を読み上げることで、明るく楽しい未来が簡単にゲットできると思っていました。
辛いことが多かったから、救われたい一心で読み続けてきたんです。

しかし、救いを求めるだけではダメだったのです。

自分と向き合い、覚悟を決めること! それこそが、真の変化を呼び込むこことでした。神様は、全てを見通した上で、私に『試練の渦』を与えたのです。

……どういうことか? というと、

スポーツやってる人が、「もっと上手になりたい!」と祈ったとき、その祈りが通じたときの結果が出ているわけですね!!


そなたの願いは叶った!! 来月から、新しいコーチが特別顧問として加わることになった! (キツい練習で有名)

えっ? そういうことではなくて、

「何もしなくても、勝手にドリブルもシュートもうまくなって、足も速くなって、心肺能力も高まって、体幹も鍛えられて・・」

みたいなことを想像してたんですけど!!

今まで通りのラクな練習で、劇的に効果だけ高まったらいいな! と。

  ・ 
  ・ 

そのコーチの練習はキツいことで有名らしい。
何人かはビビって「部活辞めようか」と言ってる人もいる。

でも、そのコーチの元では多くの名選手が育ってるらしい。
信じてくらいつけば、自分たちは変われる!!

レギュラー格の人は皆、目つきが変わって気合い入りまくり。
新しいコーチの着任を、ものすごく喜んでる!!

俺たち、これから本気で、全国大会(県大会優勝)を狙うぞ!!
やってやる!!

みたいな感じですね。

「神は、選ばれし人にはキツめの試練を与える。なぜなら、神が選んだ人は、生きて帰ってくるからだ。強くなって帰ってくるからだ」

  ・ 
  ・ 

そんなわけで、台風の進路は、柳田さんにも向いたわけですが・・

こちらも、「現場からの中継」でびしょ濡れ。

まあ、いろいろあったけど、よく乗り越えた!!

しかも彼女の場合は、神になんらかの役割を期待されてる人。

(占いで「独自流派」を編み出して、それで人々を救うことを期待されている。本当に成し遂げられるか? は本人次第)

だから、先の記事に対して、私はこうコメントしたのです。



『神の使命』を受けた人は、「いいな〜」と思われがちですが、成功を約束されたわけではないんですよ。

強化指定プログラムに参加しますか? と案内状が届くだけ。

(私の場合は、有無を言わせず『強制参加』でしたけど)

神が人を選ぶ条件は、「心が真っ直ぐ」とか「行いが清らか」とか「信仰心がある」じゃないんですよ。

一般的なイメージからすると、心が清らかで、まさに優等生タイプの人が神に選ばれるんじゃないかって、そう思いますよね?

違います。

何かがあっても、生き残れるか?


パワーを渡しても、こいつは闇落ちしないか? 魔物が襲ってきても死なないか?

圧倒的なパワーを持った人は、敵側からも目立つ。

そして、パワーを持った人が闇落ちすると、その人の持ってる武器は兵器に変わってしまう。だからそれを狙って、圧倒的なパワーを持つ人ほど、頻繁に「招かれざる魔物」が「こんにちは」してきます。

仲間に引き入れて、兵器化しようと。

もちろん、断ればその魔物とは「対決」です。負けたら・・・
朝日はもうない。

何かがあっても、生き残れるか?

とは、そういうこと。
すごい世界ですよ。みんなが憧れるようないいものではない。

だから、それをくぐり抜けた霊能者は、性格が優しい。

霊能者がキレやすい性格だと、そのパワーは武器になってしまう。
うっかり怒ると、相手が危ない。

なので、「耐久テスト」をくぐり抜けた霊能者は、性格が優しくなる。

ただ、優しさと同時に(人を正しく誘導するときには)厳しさも合わせ持ちますよ。僧侶と同じです。

  ・ 
  ・ 


kvinajさんも、過去に何かあったようですね。
結局は、『神の使命』を受ければひどい目にあわせられる。

ただ・・・

見事期待に応えることができたら、『神の報酬』を受けることができる。

RPGで言う、ラスボス撃破後に手に入る、クリアイベント(祝福のターン)と、その後の世界(隠しステージ)への入場資格。

→ 結局はさらに上のステージで『裏ボス』と戦わされるわけだが(笑)

まあ、人生いろいろありますが、神の『ロックオン』を受けたら、覚悟を決める!

決していいことばかりではないけど、お互い頑張ろう!


【HP📲】 ◤https://hironomichi.jp