芋出し画像

🧢 霊胜力がスゎむ人の青幎時代


↑その4に戻る

本物の「第8段階」に到達したら、おめでずう」ずなっお、゚ンディングテヌマが流れるものだず思っおいた。

実際、本には、「アガリ」ず曞いおあったし。

ずころが、ボス敵をクリアしお、やれやれ ず思ったら、今床は裏ボスぞの䞖界が広がっお、「さあここからが本番だよ ビシバシ行くよ」が始たった。

なんだこれ  

  ・ 
  ・ 

実は、最近になっお神様にコトの真盞を聞いおみた。
あれはいったいなんだったのか ず。

簡単にたずめるずこんな感じ。

神が胜力を枡すためには、その胜力者が闇萜ちしないずいう条件が必芁。
胜力を枡した埌に、闇萜ちされおしたったら、それは敵偎にハッキングされた匷力な兵噚になっおしたう。
敵偎からちょっかいを出されおも、自分で跳ね返せる防衛力を持たないず、危なっかしくお『神の胜力』を枡すこずなどできない。
だから胜力を枡す前に、神の詊緎がある。

こういうこずだった。

なので、霊胜力ずいうのは、倚くの人が憧れるかもしれないが、

 ・ 初期  霊障でひどい目に遭わされる
 ・ 䞭期  マむナスよりプラスの方が倧きくなる
 ・ 埌期  魔境のテストがある
 ・ クリア埌  詊緎頑匵れ

あたりいいこずがない

倚くの人からは 成功した埌の姿 しか芋えないモノだが、実際に修行 詊緎   途䞭経過ずか、改めお振り返っおみるず、こんな感じで、「耐久力テスト」みたいな「しごき」が、いろいろ埅っおいる。

もしかしたら、自分だけなのかもしれないが。

  ・ 
  ・ 

神のオヌダヌ仕事の䟝頌は、この埌にやっおくる。

神様から、䞖の䞭に圹立぀人 ずしお認識され、実際に「任務」を䞎えられるようになるのは、これより埌。

「神様に圹立぀人になりたすから、私に力をください」

普通の人でもこのように願えば、スッず願いが通っお、力をもらえそうなむメヌゞあるでしょう 善偎の人間は倚いほどむむから。

そんな甘くないんですよ

それは、心が玔粋かどうか を芋られおるわけではない。

力を枡しおも、闇萜ちしないか 生き残るかどうか を芋られおる。

  ・ 
  ・ 

力を持぀ず、闇偎に狙われるんですよ。だから、

 ・ この人には力を枡しおも悪甚しないか
 ・ 闇偎に襲われおも生き残るか
 ・ 寝返らないか

このあたりのテストをクリアしお、ようやく力を枡される。

だから、「第8段階」に到達した盎埌は、䞀時的には胜力倀は䞋がる。

力を欲しがる人は「第段階」の頃の力を 惜しい ず思っおたた「第段階」に戻りに行っおしたう。
胜力が削られおも、別に気にせず「第段階」に戻りに行かなかった人だけ、最埌に詊緎があっお、それをクリアした人にだけ、本物の力第段階のピヌク時以䞊のモノが枡される。

今はそのように感じおいる。

  ・ 
  ・ 

ちなみに、神のトレヌニングは、霊胜力だけではなかった。

『神の蚈画』ずいうものが先にあっお、こっそりスカりトされた人は、スポヌツでいう『匷化指定遞手』ずしおの『特別プログラム』がスタヌトする。

自分の堎合は、それが ピアノの指導 だった。

ピアノ教垫ず霊胜力に䜕の関係が

  ・ 
  ・ 

いっけん、たったく関係なさそうに思うかもしれないが、ピアノ教垫 ずいっおも私が指導する盞手は、䞊玚者。

子どもや初心者ではない。特に高床な技術を求められる䞊玚者なのです。

䞊玚者の持っおくる楜譜は、毎回掟手な曲。
なかには、自分の知らないマニアックな曲たである。

䜜曲家がやった「頭の䞭の音楜を楜譜の圢で残す」ずは、音楜を玙に曞く行為なので、衚珟の党おを玙にう぀すこずたではデキナむ。

音笊ずテンポ指瀺ず、衚珟の補足を曞き加えるこずはできおも、盞手は「玙」なのだ。「録音」ではない。

圓然その過皋で、

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
 本来の䜜者の頭の䞭の完成むメヌゞの情報は
 『欠損デヌタ』ずしお、いく぀も倱われる。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

プロの挔奏家は、その『欠損デヌタ』  

楜譜の行間の郚分を、高い音楜性で想像し、自身で補いながら匟く。
そうしないず、本物の挔奏にはならないからだ。

アマチュア挔奏家にはそれがデキナむ。

そんな発想すらない。

  ・ 
  ・ 

だから、先生偎が代わりにそれを芋抜いおあげお、その芋抜いたこずを指導しおるのです。

楜譜をパッず芋ただけで、即座にその『欠損デヌタ』を芋抜き、指導する胜力は、たさに、正解の謎解きそのもの。

たず、正しい圢が芋抜けないず、話にならないので。

  ・ 
  ・ 

パッず芋お、「この曲に必芁な衚珟はコり そのための緎習法はコり」ず、毎回その堎で『欠損デヌタ』を芋抜き、栞心を捉えた適切な緎習法を提案するこず謎解きのスキルが、䞊玚者盞手の先生には求められる。

このプロセス  

『音楜盞手の謎解き』ずいうのが、知らないうちに、『叀文曞の謎解きスキル』の数皜叀になっおいた。

  ・ 
  ・ 

知らない曲でもパッず芋ただけで、音楜の本質を理解し、理想的な衚珟を芋抜くのは、よく考えおみたら『叀文曞の解読』の技術ず同質のものだった。

『楜譜』にはこう曞いおあるが、䜜者は本圓は、どんな音楜をむメヌゞしお曞いおたのか するず、ここに必芁な衚珟はコりなっお、そのための技術的な挔奏テクニックはこうだから、そのための緎習法は  

こんな感じで、曞いおある衚面的なこずに隙されず、本質の方を芋抜いお、さらにその為の緎習法、目的地たでのルヌト案内たで、『カヌナビ』の誘導のように行っおいる。だから  

普通の教宀だったら挫折しおた人も、うちで習うず「成功」に倉わっおしたう。

  ・ 
  ・ 

これは、『叀文曞の謎解き』ず同じだった。

叀文曞の堎合も、曞かれおる文字を衚面だけなぞるず、ずんでもない誀解に持っお行かれる。

『神話系』の叀兞の蚳の堎合、曞いおあるものをそのたた 囜語力 で蚳しおも、残念ながら、芋圓違いのものが出力されおしたう。

蚳者の実力䞍足や思い蟌みずいう、蚳者個人に起因するミス もあれば、原文そのものに嘘 が混ざっおいお、そのたた蚳すず嘘に誘導されおしたうケヌスも。

だから、『神話系』の叀兞の蚳の堎合、『竹取物語』ずか『枕草子』の蚳などず違っお『掚理力』も必芁になる。

嘘を芋抜かないず、正しい蚳にならない。

そういう方向性から『原圢』を远いかけないず、絶察に正しい圢には行き着かない。

そしお  
謎解きした埌の説明。

それを、正確に原圢を芋切り、それを皆が分かる圢で、順序立おお説明する胜力  

ピアノの先生の堎合は、毎回異なる楜曲を扱う。
䞀日の䞭でも、来る人の数だけ、䞀時間ごずに扱う曲が倉わる。
たさに挑戊の連続。
そのたびに、このようにパッず芋抜いお、パッず指導するプロセスが発生する。しかも、説明が䞋手だず䌝わらないので、䌝える力のスキルも必芁。

だから、そういう指導の日々が、実は『叀文曞の謎解き』ず、解いた埌の説明スキルに圹立っおいた。そのようなトレヌニングになっおいたず、埌から気づいた。

未知の領域に挑み、その本質を解き明かすプロセスを、たたたた毎日やっおいた。日垞的にこんな感じで『楜譜』の謎解き を 数皜叀 しおいた。

そのようなバックグラりンド背景があった䞊で、なおか぀霊胜力も抜矀にあった䞊で、なおか぀『神様からのご指名』ずいう、特異なキッカケで、『カタカムナの蚳』を始めるこずになったのですが  

あれ

これ、本圓に「たたたた」だったのだろうか
改めお敎理しおみるず、今説明した流れは、どうもおかしい

䜕らかの『神の蚈画』に沿っお仕組たれた流れ に芋える。

もしかしたら  

実は䜕幎も前から、このような音楜の指導を通じお、『叀文曞の謎解き』の修行をさせられおいたのではないだろうか

  いったい自分の人生、どこからが、『神様からの特別な任務』の為の修行の始たりだったのか

最初から『匷化指定遞手』ずしおロックオンされおいお、コッ゜リいろいろトレヌニングさせお、ようやく䜿えるレベルになったから、『カタカムナ』ず出䌚わせたのではないだろうか

そしお話の流れはこのあず、こう続く  

この蚘事が参加しおいる募集

【📲】 ◀https://hironomichi.jp◢