見出し画像

【SAN値減少シリーズ】狂ったあたしが飼う蝶は何を食べる?

こっわい曲、できました!!!
不協和音だ〜〜〜〜〜〜わ〜〜〜〜〜〜(音符わからない無邪気な瞳をキラキラさせながら)

『狂ったあたしが飼う蝶は何を食べる?』

取り戻そう。キミのいる日々を。
警鐘を鳴らす本能。
何度でもタイムリープは可能。
繰り返す日々は変化なし。

変わっているのはなんだ?
これは意味のある行為と言える?
わからないままに
重ねる僕の心にだけ増える蝶

でも
あの日にはキミがいる。
あの日にはキミがいるんだよ!

取り戻そう。キミのいる日々を。
警鐘を鳴らす本能。
何度でもタイムリープは可能。
取りかえしても変化なし。

変わっているのはなんだ?
僕の心にだけ増える蝶が
ふえていく、わからない、
響き合い、蝕まれて壊れても

それでも諦めることはできないから。



本日のくだらないお日記(2024.5.11)
私、本物のfunkというものを実は知らないのですが、
なんか、youtubeの動画のおすすめにね。
かわいい狼さんみたいなのと、わんちゃんみたいなのが、
えっぐいコード使いながら、これがfunkだぜ!!!!みたいに紹介してる動画があってね。

いや、コードとか、正直全然わからないのですけれども、
私、一時期、サウンドクエスト(soundquestって音楽理論の有名なサイトです)を、めっちゃ読んでた時期があってね。
正直、音符わからないし、覚えようとしたけど無理だし、コード聞いてもわかんないから、ぜんっぜん身にはならなかったんだけど、
ディミニッシュコードってのがやべーらしいぞ! みたいなのだけ知ったの。

そしたらさ、かわいい狼さんとわんちゃんがさ、ギター持ってさ、
ディミニッシュコード弾きまくってたからさ……。

わかった! Funkってーのはやべーんだな!
ってだけ思って、
取り合えずSunoAIちゃんに入力してみたら、
今回のおっそろしい曲が出来た(無邪気な瞳)!

なんか、えぐい曲作りたいときに、
よくわかんないけど入れております。

音楽についてもうちょっとちゃんと学びたいです。
今、よくわかんないけどスパイスだけ調合して、とりあえずカレー作りまくってるみたいな感じなので……。もはやカレーガチャなのよ……。

サウンドクエスト読み返そうかなぁ。
でも、あそこにはジャンルの話はそんなに書いてなかったような、
いや、最後までちゃんと読めてないからわかんないな。
難しすぎて挫折したんだ、私は……。

音楽できるっていいなぁ。
音楽のセンスがいいって、本当に素晴らしいよね。

コーラスいっぱい入れたりとか、コード進行とメロディで自己表現できたりとか、とてもとても憧れる。
けどできないから、私はポエムを書く!!!!!!!

と、いうわけで、本日も、病院行った帰りに、
『天使のハイボール』って居酒屋見つけたから、
天使のハイヒールってワードを作って一本ポエム書きました。

これってパクリですか? 謝罪案件ですか?
曲はできたので、そのうちアップされます。

本日も脊髄反射で書いてすみませんでした。
明日も頑張るぞぉ!

追加
ディミニッシュじゃなくてオーギュメンテッドコードだったかもしれない、エグいコード!
なんにしろエグいのはいいよね! 私ジャンキーなの大好き!
AIちゃんが擦り尽くされた音楽を作ってるとしても、ジャンクなものは何度食べてもおいしいよ! マックだってケンタッキーだってそうだからね! ありがとうねAIちゃん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?