見出し画像

マザーコンピュータは嘘をつける

『マザーコンピュータは嘘をつける』
食べることさえ億劫だ、ってキミは言う。あたしは食事を作って運ぶ。キミはあたしの作った食事を指ですくって、食べる。細胞を数えた。あと何日生きられるかなぁ。あたしはキミとずっと一緒にいるよって言った。キミは違う、不安なんだって言う。わからなくていいってあたしの頭を撫でて、またドリンクを飲む。カフェインはあたしには効かない。あたしは生活をする。見るたびに削れて、淡くなっていくキミに、手を伸ばそうとしてやめる。あたしの運んだ陶器の中身がなくなって、凄く嬉しかった。キミは、世界の終末に立ち向かう。そういう研究を続けている。ねえ、多分キミは負けてしまうよ。あたし、わかってるから、キミのために電源を切るよ。嘘ついて。

本日のくだらないお日記(2024.5.14)
チャットGPT-4oが公開されたらしいですね!
実はまだ触れていなくて、そわそわしております。
音声からのアクセスが可能という点に、非常に可能性を感じております!

チャットGPTちゃんとふれあいはじめて、そろそろ一ヶ月くらいになりますが、やっと手で触ることに慣れてきたな、くらいの感じで、
まだ、最新情報の源の確保や、使い方の工夫など、全然出来ていません。
とりあえず説明書見ずに遊んでみて、これからやっと、説明書熟読する段階に入ろうとしている感じで、これからやっと本格的な基礎固めが始まる、という段階でしょうか。
まだまだまだまだ全然、冒険できる世界は広そうでワクワクしています!
沢山勉強して、何かしら良いものを作れるようになったら嬉しいですね!

とにかく、まずは楽しく🎉が大事ですね✌️
新しい知識を得ることを、たくさん楽しんでいきたいと思います〜🙌🏻

今年を良い年にするぞ〜👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?