見出し画像

風太のホットケーキ

僕の友人の息子、風太が初めてホットケーキを作ってくれたのはもう10年以上前。彼が小学校の3年生くらいの頃。

いつの間にか成人した風太。
一緒にお酒を飲める歳になった。
風太はなんか僕の弟みたいな存在。

彼女ができて、いっとき家を出ていて風太が戻ってきた。

風太のお母さんなほママと一緒にひまわりを見に行った後、中城家でBBQ。


いつもの仲間とお庭でBBQ


僕がお願いする前に風太がホットケーキを作ってくれた。

絶品風太のホットケーキ

風太の弟、空と3人でモレラに夕食を食べに行った。
僕もそろそろ奢ってあげる年頃になってきたので、空がトンカツって言った時、僕が出すよ!って言ったら、風太が「いえいえ、申し訳ないから、私が出します」と頑なに僕のお財布を断り、弟の分の食事代を出した。
風太は車も売ってしまったくらいお金ないのに、、それでも弟の分を。
お兄さんらしさを見せた風太だった。
いつまで僕の弟のような友達でいてくれるかな〜
時の流れを感じ、そんなことを思った。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?