見出し画像

20240102

初めての方、初めまして!
そうでない方、こんばんは!
ひろ。といいます。

地震に続き、羽田空港の方では航空機火災という、、、。
今年の厄が落ちて、あとはいい事が起きる予兆であってほしいものです。


目標は紙に書き出すことで実現する。

昨日、目標を書き出すという話を書きましたが、実際その通りで
今日早速1つ目標が叶いました。

「会いたい人に会いに行く」

という目標を書き込んだ昨日の今日で
14年ぶりに小中学校の同級生に偶然出会いました!
思ってた形とは違うかもしれない。
けれど、どうしてるんやろうな、と考えていた彼と再会を果たしたことは
自分の中でかなり大きい出来事でした。

地元から離れ、帰ってきても年に2回ほど。
もはや、すれ違うことすら難しい状況。
きっと皆様にもそういう人がいるのではないかと思います。
もし、自然な流れで疎遠になった人で、気になっている人がいたら
一度コンタクトを取ってみるのもいいかもしれませんね。


こじつけかもしれませんが、そうやって書いたからこそ
『引き寄せた』結果だと思います。

考えていることを、文字として具体化することでよりイメージしやすく
頭の整理にも繋がります。

頭の中だけでまとめようとすると、ぐちゃぐちゃになってしまいやすい。
悩みごとなどはその最たるものですね。

考えて、悩んで、考えて、悩んで、落ち込んで。
結果、そこにエネルギーを使い果たし、行動する体力が残っていない。
心当たり、僕はめっちゃあるんですよね笑笑

悩みごとって、紙に書き出すと意外と少なかったりするんですよね。
あれ?こんなもんだっけ?ってくらい。
ただ、それも書き出すという行動をするだけでかなり整理に繋がるので
あとは解決方法をゆっくり導き出すなりすればOKです。

おすすめは、書いた紙を「悩み解決!」って声に出して言って
破ってゴミ箱に捨てること。

捨てる、という行動。
それを視覚的に確認することで、より頭の中はすっきりします。

話はかなり脱線してしましましたが、
「紙に書き込む」は最強のツールだと思います。


ここまで読んでもらってありがとうございました。
何か1つ
あなたの記憶の片隅に
覚えてもらえると
嬉しいです。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?