見出し画像

朝のスタバで想うこと

朝ごはんを食べ損ねた日は、ちょっと早めに家を出てカフェに行く。

今日は、駅近くのスタバにした。
サイズアップモーニングを利用してラテを頼み、
何気に今まで食べたことなかったあらびきソーセージパイを頼んだ。

あぁ、眠気の抜けない体に温かいラテが染み渡る。。
一息ついてあたりのテーブルを見渡すと、さすが朝のスタバ。比較的スーツを着たサラリーマンやOLが多く見られた。

ふと、会社員を選択した世界線の自分を考えてみる。
あと30分で始業で、その前のひととき。
この時間で気持ちをシャキッと奮い立たせるのかなとか。ジャケット着てパンツスーツにパンプスで、パソコン開いて仕事始めるのかなとか。
書類片手に抱えて、廊下を颯爽と歩けたらカッコいいだろうなとか。
残業終わりのお酒ってどんなに旨いのかなとか。
すべてイメージでしかないけど。

そんなこと思ったのは、昨日久しぶりに高校の同期たちに会った影響かもしれないけど。
しかも、ただの同級生じゃなくて、私の青春の全てを捧げた部活の仲間たち。
みんなあの頃とは違う服装で違う髪色で、でも、あの頃と変わらない雰囲気と関係性がそこにはあって。ほっとした。

違う道を選んだとて、1日をシャキッと始められるようにはしないとな。

今日は一日演技のワークショップの日。
いってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?