見出し画像

【目標】ロマンスカーのCMに出る by ひろの

おはようございます☀️
ひろのです。

さて今回は、目標について考えてみたので、それを書いていきたいと思います。

1.目標って何だろ…?

「広告の仕事をとること」

02.役者になりたい理由で書いた通り、まず、広告の仕事をとる。それが目標です。

広告の仕事で具体的な目標として、1つ。
私は、小田急線のCMに出たいです。

2.なぜ出たいのか?

①ロマンスカーのCMが好きだから

テーマ曲『ロマンスをもう一度』でお馴染みの、あのCMが好きだからです。

ロマンスカーでちょっと旅行に行く。
何度見ても、温かくてほっこりします☺️
箱根旅行に行きたくなりますよね😂

②小田急線が身近に感じるから

小さい頃から小田急線は身近に感じてました。

沿線に住んでたり、小田急線ユーザーだったり、
ロマンスカーの1番前の席に乗ったり、父が仕事してる姿を見にいったり…🤭

1番思い出に残っているのは、ロマンスカーの1番前に乗った時のことです。

母と妹たちとロマンスカーで新宿駅まで行って、
そこで初めて、制服姿の父を見ました👨‍✈️🚉

でもこれは、なぜロマンスカーのCMに出たいかの理由というより、なぜ小田急線が身近に感じるかの理由ですかね😂

3.目標を達成するために

目標を達成するために出来ることを、自分なりに考えてみます。
と言っても、CMがどうやって依頼されるのかとか、オーディションなのかとか、何も知らないんですけどね😓
あくまで、自分なりにです😌

①CMの雰囲気&女優さんの雰囲気を知る

ロマンスカーのCMは旅行に行くという設定がほとんどだと思いました。
友達とだったり、一人旅だったり。

CMを見て、温かさ、ほっこりする、どこか懐かしくも感じる、優しさ、を感じました。

次に、出演された女優さん方です。

〈二人の時間篇〉
・朝倉あき
・石田法嗣
〈三人の日々篇〉
・趣里
・柳英里紗
・木下あかり
〈一人の寄り道篇〉
・阿部純子
〈箱根ナビ〉
・糸原美波
〈私の箱根篇〉
・水上京香

調べられる限りですが、雰囲気の柔らかい方々だなと思いました。

素朴で普遍的で、でもかけがえのない素敵な日常を描いているCMだと改めて思いました。

②日常がテーマの写真を撮る

自分でも出来るかなと思ったことが一つ。
それは、日常を切り取ったような写真を撮る、ということです。

というのも、私、作品撮りは何度かさせていただいたのですが、役者の写真というよりモデルの写真というものしか持ってないのです。

また、インスタも自撮りが多いし、表情あんまり変わらないし…😓(自撮りの笑顔を自分の魅力と思ってないというのも理由ですが…)

日常の一コマ、ドラマの一コマ。
などなどを連想させられる写真を増やしていきたいと思います!

4.まとめ

目標について、書くことにしてから実は1ヶ月経ってしまいました🤦‍♀️

めちゃくちゃ悩んだからです。

CMの目標を考えたときに、思い浮かんだ唯一のものでしたが、本当にこれについて書いてもいいのか…目標には変わらないが、書くのは別のことの方が良いのでは…と。

でも、書くことにしました。
悩んだ結果、変わらぬ1番の目標だったからです。

何ができるかわからないけど、とりあえず、いろんな写真、増やしましょう!w

ここまで読んで頂き、ありがとうございました😌

ひろの
Instagram → ひろの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?