見出し画像

ナマケモノ、近況報告

こんにちは。
ひろのです。

note今年はこまめに書く!とか言ってもう5月…
じゃない!6月…omg
だけど、全くアプリを開かなかったんじゃないんです。ちょっとずつ書いてた下書きが溜まって溜まって公開に至らないだけで(言い訳)

私、日記自体は書く方で。
自分だけみる紙のノートには結構頻繁に書いてたりする。
でもこっちのnoteは、他の人が見るかもしれないじゃない。口調というか書き方が自分の中でいまいち定まらない…。しっくりこない…。

かしこまって書くのちょっと疲れた。
ので、(誰も読んでないと思って)自分の日記と同じようにバババ〜っと書いてみることにする。

ものは試し。
ダメだったらまた変えます🙇‍♀️

1.広告のお仕事

1つ、仕事が決まった。
オーディションに行って、勝ち取った広告。
コールセンター会社『ベルシステム24』の新ブランドムービー。

ベルシステム24『その声にどう答えるか』編

設定は、オペレーターの頭の中の研究所で働くそれぞれの感情のキャラクターたち。
私が演じたのは、1番右の青い子。
クールで真面目、マニュアル大好きなカタミー。
困っている人達からの悩み相談にみんなで考えて対応していくストーリー仕立て。

オーディションの手応え的には落ちたと思った。
一緒に受けた子の中に上手い子がいたから。
だから、めっっっちゃ嬉しかった!
それと同時にやっと決まったって思った。
安心とはちょっと違うけど安堵というか。
「やっと」が強調された安堵というか…。

でも嬉しいものは嬉しい。
撮影も楽しかったです。

海外の制作チームで日本とやり方進み方が違うのも新鮮で、現場で勉強になることが多かった。

地下鉄のいろんな駅に広告が掲載されているんだけど、たくさんの人が「見たよ!」って報告してくれる。うれしい。

2.六舞宴

今年の3月。
Rakuten Fashion Week Tokyo
六舞宴 23AW 鋲 collection
に参加した。

六舞宴 23AW 鋲 collection

和装の美しさと強かさ。
繊細な生地とデザインの衣装を纏う対の巫女になった。(私は左←)

今回はショー形式ではなくて、動画の撮影だったんだけど、デザイナー、スタイリスト、ヘアメイク、カメラマン、それぞれのプロが集まってて、言いようのない緊張感があった。

久しぶりに会ったモデルさんもいた。でも以前会った時とは別人のようにカッコよく、美しい強さを持っていて、その方の成長ぶりに驚いた。

もちろん、現場は楽しかった!わくわくした。
その中で、いろんな方から刺激を受けて、身が引き締まるような、そんな撮影現場でした。

公開された動画、めちゃくちゃかっこいいのでぜひ多くの人に見てほしい。

3.その他のこと

仕事で報告したいのは主にこの2つ。
あとは、まだ報告できないものとか書類審査で決まった仕事もあったけど、とりあえずは。

それから、noteで新しくいろいろ書いていこうと決めました。
詳しくは目次ぺージを作ったから、そこからマガジンに飛んで見てみて!

あと、アクションを始めたり、新しく楽器練習し始めたり。(まだあんま出来てないから、本当は言いたくないw)

この数ヶ月、変わってないことばかりで悩んだり嫌になったりしてたけど、結局は自分のことだから。やるもやらないも、どっち選んでもいいけど、後悔するのも知っていくのも自分だから。
やらないで後悔して気持ち引きずってってのは、もう経験してるんだから。
さっさと重い腰上げて取り掛かりたい。

ダイエットしたら重い腰も軽く上がるようになるかな。なんてね。同時進行でがんばろっと。

読んでいただきありがとうございました。
良かったらフォローして、新たな報告と更新を待っててくれると嬉しい😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?