見出し画像

【日記】映画を観に高円寺へ

おはようございます。ひろのです。

強い台風が来てますが、皆さん大丈夫ですか?
出かける方は、足元にお気をつけて!

あ!あと、熱中症で倒れないようにこまめに水分摂って気をつけて下さい!
(倒れた人からのメッセージです。説得力が違うでしょ😂)

今日は、先日、高円寺に観に行った映画について書こうと思います!

1.中2映画プロジェクト

つんく♂さん総監修のプロジェクトで、各監督方が『中2』をテーマに映画を撮った作品なのだそうです。

そのため、主人公たちも中学2年生。

それぞれの作品で、様々な『中学2年生』に出会える、そんな他では見られない面白くステキな企画だなと思いました。

高円寺で、限定上映会を行なっていたので、行ってきました。

1プログラムで2本の映画が観れました🎬

私が観たのは、
『奥の湖』と『鯛を持って駆ける少女』

まずは、『奥の湖』から、書いていきます!
(※ネタバレにならないように感想のみ書きます!そのため、伏せてる部分が多く、何のこっちゃと思うかもしれませんが、あしからず😂)

2.『奥の湖』秋葉恋監督

この作品は、途中まで内容が難しかったです😂

でも、隠されてた真実が分かった瞬間、切なく悲しくなりました。。。

確かに、甘く楽しいだけが青春じゃないですよね…

その年だからこそ抱えちゃう感情とか、目を背けたくなる現実とか、それでも乗り越えて生きていかなきゃいけないということとか、あると思います。

観終わって内容をちゃんと理解できた時、この作品に込めた監督の思いを知った時、切ないけど綺麗だなと思える作品でした。

そして何より、監督がまだ20才で、映画を撮り始めたのが小学2年生の時ということに、びっくり😳

3.『鯛を持って駆ける少女』山本陽将監督

続いて上映されたのが、こちらの作品。

タイトルだけ聞くと、「え!?鯛?」と、どういう話か分からないと思うのですが…

こちらはね、ザ☆青春ラブコメです!😂

中学2年生っていうと、恋愛とか恋バナとか大好きな時期じゃないですか!(人による?w)

主人公の女の子が、慣れない恋に励む姿が可愛らしかったです!

また、その主人公の友達やライバルのキャラの濃さ、作品のいろんなところに散りばめられた監督の遊び心などが面白く、楽しかったです😂

ラブの要素、コメディの要素、また、昭和っぽい家族のやりとりや、懐かしさもありました!
(昭和を知らないんですが…感じました😂)

上映後の監督と出演者とのトークも面白かったです!

4.おわりに

時間があれば他の作品も観たかった…😭

でも、3日間だけの上映会だったので、チケットも取れて、行くことができてよかったです!

最近、小劇場に行くことにハマりつつあります
小劇場ならではの良さってありますよね。
狭い空間とか、スクリーンの近さとか、逆に落ち着くというか…

もちろん、大きなスクリーンでポップコーン食べながら観る映画も大好きです🍿

それから、役者として映画に出たいという思いが大きくなりました。

精進したいと思います。

ひろの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?