見出し画像

Hiro's Diary

’マウイの風が教えてくれた場所…’

今日はみんなでRonda_osakaに集まり、仕事をしたり…おしゃべりしたり…食べたり…そんな中で、ふと4年前に訪れたマウイの話となりました。

私のマウイの思い出というのは…
一人で車を走らせ行けるところまで行ったということなのです。
ちょっとその先までと思ったところ、気持ち的に止まることが出来なくなり
延々と車を走らせたのです。道はどんどん狭くなり、それもガタガタの道となり
これってもしかして…レンタカー屋のお兄さんが言っていた’そこへはレンタカー’で行かないでという場所かも?!と気付きちょっと青ざめました。
…ながらも’終点’のような場所に辿り着きました。
車を止めて降りると…ものすごい風の音でちょっとビビりました。

真っ青な空と青い、青い海。ふと見ると…断崖絶壁。
後ろで声がするな〜っと思ったら、カップルの人達が
私を見て’危険!?’と思ったのでしょうか?
私達とここに座って景色を見よう〜と声をかけてくださり
3人で座って30分ほど一緒に海を眺めました。
何の言葉を交わすことなく3人で心をゼロにしたような気がします。
今でも忘れもしない沈黙の30分間の思い出です。
30分ほど経ち…もう十分堪能したという感じで、私もカップルの人達も
車へ戻りました。心の中を’ゼロ’にしてくれるような不思議な場所でした。

ふと…海とは反対の方を見ると…空がとても近かったのです。
この雲の向こうは’ハレアカラ山’だったようです。

ここまでのドライブのBGMは、Post Maloneの’Circles'
Run away, run away…このフレーズが私の背中をぐいぐい押し
マウイの終点のところのようなところに私を運んでくれたのです。
気持ちよかった〜このドライブ!
オーストラリアでも延々と一人でドライブするのが好きだった私。
国土が広いってこともありますが、片道450Kmの道のりなんて
へっちゃらでした。延々と続く1本道。ラジオから流れてくる曲を
聴きながらドライブするのが超好きだったな〜。
また、海外でドライブがしたいな〜。またマウイに行きたいです!

Mahalo






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?