見出し画像

何書こうかな〜?#241’ラーメンではないラーメン’

Ronda_osakaの近くにある人気のラーメン屋さん。席数7席。内装はスタイリッシュなバーという感じ。店内では写真禁止なので店内の写真とラーメンの写真は撮れませんでした。今日は割と早めに行ったので10分ほどだけ待って食べることが出来ました。常は10〜20人ほどの方が待っておられるのです。
お店の案内があり券売機で食券を買い、水もセルフ。
お二人だけでされているラーメン屋さん。このお二人の動きに無駄がないのです。
自分のペースを崩さず黙々とお仕事に集中されているお姿は素晴らしいです。
仕事人ってこうあるべきよね〜と勉強させられました。

写真ないのですが、出てきたラーメンの美しさ〜光っていました。
見た目はシンプルなラーメンという感じですが、高級なフランス料理とイタリア料理を足して2で割ったような感じなのです。スープは昆布と醤油ベースなのですが’コンソメ’のような味わいでした。スープのようにゆっくりと飲み、パスタ食べるように麺を食べ、チャーシューはローストビーフのようで、メンマは長〜くヒョロ〜として食感が柔らかく茹でたアスパラのようで、煮卵はエッグベネディクトをちょっと固めにした感じです。ラーメンではない!!ラーメンでした。何かお得な気分になりましたわ〜。

このラーメン屋さんだけではなくRonda_osaka界隈はこのようお店が多く
どのメニューも期待以上+お値段以上のものが出てきます。
こんなことも商売人の私としてはとても勉強になります。
私も’アロマではないアロマ’を目指してみます。

今日もブログご訪問ありがとうございます。
楽しい1日となりますように。

過去ブログはこちらをご覧くださいませ→A message in the bottle

プロフィール:
化粧品製造販売業 許可番号 第26C0X1006号

化粧品製造業 許可番号 第26CZ200078号

B.Sc in pharmacology (James Cook University in Australia)
Dip. Aromatherapy, Lymhpatic Drainage,Reflexology Level 3,
Certificate of Maternity of Reflexlogy,Pracitioner of Remediar Massage, Certificate of Infant Massage,Certificate of Swedish Massage
Certificate of Sound Therapy( Nature Care College in Sydney)
Certificate of Senior First Aid
お仕事のご依頼・商品のご注文は下記HPからお願い致します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?