見出し画像

Hiro's Diary

’昔の私が今の私を助けてくれている’

10月最後に咲いたバラの花。秋のバラもいいものですね〜。
さてさて…ここ2〜3日、過去20年分の’私が作ったアロマの数々’
の整理作業をしています。これはあるプロジェクトに必要なことで
時間がかかる作業ですが、以前のブログの’アロマセラピー販売’のカテゴリーを
一つ一つ開き整理、編集をしています。アロマセラピー販売について662話も
書いていたとは!と自分でもびっくりしています。

一つ一つ読みながら、なつかしい気持ちと自分のことながら’この人凄い!!’
と自画自賛しております(笑)よくこんなアイデアが出たよね!とか
いいこと書いている!!と自分のブログながら読みながら感動したりしています。
この一つ一つの過去ブログは私の大切な記録帳/資料で、新しく展開していく
プロジェクトにはなくてはならないものなのです。このストックが今の私を
大いに助けてくれているのです。こつこつ20年間していたことが思わぬ展開
へと導いてくれるのですよね〜。何があっても続けていくこと。コツコツ積み上げていくことの大切さを痛感しています。

何でこんなに続けてこれたのかな?と思うと…
ミッションとかはではなく’香りが好き!’なのです。私のこの’好き!’に皆さんが
賛同してくださりご購入頂いていることが嬉しくて、そしてとても有難いのです。
それなら今度はこれ!と思う次の香りのアイデアが生まれ、またこの香りにも
賛同してくださり、そしてまた新たな’香り’が誕生する…とういうループが
出来上がったのです。共に’香り’に感動出来る素晴らしい時間を頂き、こんなに
素晴らしい仕事はない!といつも私も感動していました。

プロって何?と問われると’感動を与えること’と私は思うのです。
感動についてちょこっとレクチャーです。
脳の中には100種類の脳内神経伝達物質があります。
私達の脳の中でこれらの神経伝達物質がシンフォニーを奏でています


’感動した!’時この化学物質がダーっという感じで脳の中の1000億の神経細胞間を走り回っているような状態なのです。
この時!私達の脳は変化するのです!
これは自分で分泌しているものなので自分自身がどれくらい
脳を共鳴させるかによって変わるのです。
感動は自分を変える’劇薬’だそうです !!

そして…
感動したら涙が出る...って何でだか分かりますか?
涙が出るということは処理できないくらい多量の情報を脳が
受け取ってオーバーフローしている状態なのです 。

’感動’することを見たり、聞いたり、感じたり
感動する人と出会い’は脳に変化を起こさせ’
変わることの出来るチャンスでもあるのです!

身体も元気になってきたので、また感動の’香り’を
次々と誕生させていきたいです。
心揺さぶれる’香り’がまた誕生しますように。

今日も素晴らしい1日を♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?