見出し画像

Hiro's Diary

Relax & Pleasure

上の写真は植物精油を抽出する’蒸留器’
ハーブが最盛期となる’春’はこの’蒸留器’の出番となります。

私流の抽出方法は、1種類のハーブではなくいろいろな種類のハーブを
ぎゅっぎゅと詰め’ブレンドした精油’を抽出します。
出来上がった植物精油(アロマオイル)を1種類づつブレンドして
’ブレンドオイル’を作るというのが主流ですが、摘み立てのハーブ何種類かで
作る’ブレンド精油’は’世界に一つ’だけの香りのボトルとなるのです(写真下)
1〜2mlというほんのほんの少しだけの精油が抽出されます。
出来立てほやほやの精油の香りは’生きている!’と感じるほど
フレッシュなエネルギーをなのです。とても貴重な一滴、一滴です。
一度もしたことはないですが、この抽出された貴重な精油を使っての
’アロマセラピー・マッサージ’って凄い効果があると思います。
細胞が蘇るかもですね…

さてさて…話は変わり、ブログでは何回かお話している
大きいサイズのアロマ・スプレー(200mlのガンタイプ・スプレー)の
香りの構想が進んできました。
今日のブログのタイトル
’Relax & Pleasrue'
この2種類のスプレーを作ってみたいと思っています。
Relax系:ローズゼラニウム、ラベンダー、パチョリなど
Pleasure系: レモンなど他、柑橘系の香り

Relax系はその名の通り、リラックスしたい時に
Pleasure系は明るさ、元気を感じたい時に
香りを楽しんで頂ければいいかな〜と思っています。
この2つのボトルの正式なネーミングは今考案中です。

以前から、ちょんまげなどのボトルのサイズ30mlは小さく
すぐになくなってしまいます!というご意見を頂いていました。
ダジャレではないですが、ガンガンっと使っていただきたいので
ガンタイプ・スプレーにしよう!と心に決めたのです。
横からの軽い’圧’でスプレーするので、改めて考えるとこっちの方が
使いやすいですよね〜。気軽にどんな時にでも使って頂ければ
いいな〜と思っています。

香りのある暮らしはいいですよ〜。パッとこころが明るくなったり
閃いたり、元気になったりと’シーン’を一瞬で変えてくれる…という
マジックがありますよ〜。
’ガンタイプ・スプレー’、発売まであとしばらくお待ちください。
30mlサイズのこちらのタイプをよかったらお使いくださいませ。
携帯には便利です。本当に。

プロフィール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?