見出し画像

何書こうかな〜?#260’自分と繋がるって?’

写真はてくてく海街散歩の途中で出会った’和菓子のお店’。誰もが気軽に行ける
こんな和菓子のお店が私は実は好きなのです。京都に住んでいた頃は’和菓子’のお店というと老舗が殆どで敷居もお値段も高く、何かぶらりと気軽に行ける雰囲気がなく行くとちょっと緊張気味で買っていました。お店の人もそんなに愛想が良いと
いうのもなくそんなところもちょっと好きになれませんでした。しかし、京都の中にも老舗というのではなくこの写真のような気軽に行ける’和菓子屋さん’が商店街の中には必ずあり、立ち寄っては’みたらし団子’などの’団子系’を買っていました。
見た目は庶民的な和菓子でしたが、お味は’老舗’に負けてまへん!というところが
いいのです。

…と、どんどん今日のタイトル’自分と繋がるって?’から離れてしまってますが(笑)
ある方から’本当の自分と繋がる深呼吸的’なものを伝授して頂き10日程
連続でしてみました。最初は半信半疑で’こんな感じでいいのか?’としていたのですが、段々と’繋がっているかも?!’という感じで体感出来、自分の中でこれでもう十分となり今は一旦休止しました。感想としては’もう本当に私は自分とかけ離れていたな〜とか、自分の声を無視していたとか、自分を大事にしていなかったな〜’という感じで自分ファーストではなかったことに気づきました。だからいつもイライラしたり、すぐに疲れてしまったりしていたのか〜としみじみと思いました。

で?私が思ったことは…
自分と繋がるって…もう特別なメソッドなんて必要なく、シンプルに’寒いか?
暑いか?痛いか?痛くないか?しんどくないか?…'など体感を通して感じれば
いいだけのことなのです。無理をしない。嫌!と思えば回避する方法を身につければいいだけのことなのです。そんなこんな簡単なことを私はせず、いつも相手に合わしたり無理をしていたのです。ブラックに扱った私自身に素直にごめんね〜と言わせてもらいました。自分の声を聞くということを遅まきながら始めたところ気持ちがとても落ち着き、何が起ころうともぐらぐらしなくなりました。こうした方がいいよ、今すぐした方がいいよ〜ってなことを私はよく人に言われるのですが、以前なら今すぐします!と動いていたのですが、そんなことを聞きながらそれは’私のタイミングで進めていきますよ!’と心の中で不敵な笑いをしているという嫌な私です(笑)いいぞ!私!(笑)

それでは〜また〜’ブログ’にてお会いしましょう〜。
楽しい1日となりますように♪

プロフィール:
化粧品製造販売業 許可番号 第26C0X1006号
化粧品製造業 許可番号 第26CZ200078号

B.Sc in pharmacology (James Cook University in Australia)
Dip. Aromatherapy, Lymhpatic Drainage,Reflexology Level 3,
Certificate of Maternity of Reflexlogy,Pracitioner of Remediar Massage, Certificate of Infant Massage,Certificate of Swedish Massage
Certificate of Sound Therapy( Nature Care College in Sydney)
Certificate of Senior First Aid
お仕事のご依頼・商品のご注文は下記HPからお願い致します。

8〜9段目に青ちょんまげスプレー、赤ちょんまげスプレーが記載されています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?