見出し画像

兵庫県へ移住

昨夜、YummyさんからLINEでいつもお世話になっている整体の先生が
大阪から淡路島へ移住されたということを知り、驚きながらも
流石!先生!と内心思ったのです。勝手な推測ですが、綿密な計画を立ててと
いう感じではなく’今のタイミング!!’ってな感じでお引越しされたのだと思っております。

私も9年前に半ば勢いで京都から兵庫県西宮市へと移住しました。それも
若くもないどちらかというと高齢の両親を引き連れて引っ越しをしたのです。
周りの人はとてもびっくりされていましたが、移ってみるととても居心地が良く
’移住’ってそんなに大層に考えることでもないな〜と思いました。
移住する!っと決めてからのスピードがとても早く、自宅を売却するのに
時間がかかるので半年先ぐらいになるかな〜っと思っていたところ
な、な、なんと1週間で買い手が決まりスピード引越しとなったのです。
土地ってとても不思議です。その土地との’ご縁’がなくなると思いや情を
バッサリと断ち切るかのように次の場所へとこれまた早いスピードで
そこへ行かされるのです。そこでの時間がもう終わったということなのでしょうね〜。そして、新天地で新しい時間が始まり今に至るです。
結果はというと、引っ越してよかった!の一言です。ず〜っとあのまま京都に
居ると見えなかった景色をこの9年で見て経験することが出来、人生の幅が
本当に広がったように思います。今は’西宮’に落ち着いていますが、ここでの時間が終わればまたどこかに導かれるように行くのかな〜とも感じています。次はどこでしょうか?

それにしても…
私達が兵庫県に移住してから、知り合いの人たちが次々に兵庫県へ移住してこられています。まさか…あの方達までもが’兵庫県民になるとは!’とちょっとびっくり
したりしています。関西の中で引越しとなると’兵庫県’が候補になるのは
分かるような気がします。海も山も温泉もあり都会にも近く住みやすいのですよね〜。私も本当に兵庫県が好きで、毎日、毎朝、あ〜良いところに住めて幸せ〜
と心の中で呟いてます。

…と、ゴールデンウィークが明けたら淡路島に移住した先生に
会いに行ってきます!その経緯を是非お尋ねせねば…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?