見出し画像

何書こうかな〜?#243’自分の状態に必要なアロマを選ぶ’

先日、知り合いの人が’アロマって日本で定着するにはあと50年かかるかも?
それが家庭の中で必要とされないとね〜’という呟かれていたのを聞きながら
’本当にそうかもしれない’と心の中で呟いていました。家の中に洗濯洗剤や
台所洗剤などがいつもあるように’アロマ’もこれらと同列にならないと
いつまで経っても一部の人の間だけでしか使われなく広まらないよね〜と
感じています。どうしたら’アロマは家庭/日常で必要’とされるようになるのか
これはもうセラピストの腕にもかかっているのではと真剣に考えております。
’アロマ!なくてはならいない存在!’にしようプロジェクトを昨日1日考えたところ…こんなメニューが誕生いたしました!

今日のブログのタイトル’自分の状態に必要なアロマを選ぶ’というのを
誕生させました。ページを開いてご覧頂くと分かりますが、簡単に説明すると
33種類のアロマのリストの中から今のご自分の状態に必要なアロマを
6種類以上10種類以下までお選びいただき、それを元に私がブレンドし
10mlボトル(原液)をお作りしお送りするということなのです。
10mlボトルの活用法(スプレーボトル作りなどのクラフト作り)、
注意点、お選び頂いたアロマのご説明などもお付けいたします。


10ml bottle



ご自身の今の状態を知り、自分と向き合うという時間にもなるということが
メインポイントなりますが、オプションとして10mlボトル(原液)を使っての クラフト作りのレシピも付いているので、実際にアロマに触れることで   
’アロマ’をもっと身近に感じることが出来るかと思っております。
これ以外にも私が述べるまでもなく’香り’の力を実際に体感出来る
素晴らしい時間が待っていると想像しています。

香りの力で自分の状態もぐんぐん上げていき、そしてご自身で選ばれた
アロマの香り達と触れられる’アロマ時間’も同時に出来るという
素晴らしいアイデアではないでしょうか!!と自画自賛しております。

お申し込みお待ちしております。

Enjoy your aroma
Hiro

プロフィール:
化粧品製造販売業 許可番号 第26C0X1006号

化粧品製造業 許可番号 第26CZ200078号

B.Sc in pharmacology (James Cook University in Australia)
Dip. Aromatherapy, Lymhpatic Drainage,Reflexology Level 3,
Certificate of Maternity of Reflexlogy,Pracitioner of Remediar Massage, Certificate of Infant Massage,Certificate of Swedish Massage
Certificate of Sound Therapy( Nature Care College in Sydney)
Certificate of Senior First Aid
お仕事のご依頼・商品のご注文は下記HPからお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?