見出し画像

Hiro's Diary

’抗がん剤治療2クール目に入りました!’

1クール目の抗がん剤治療が終わり、一昨日の午後、2クール目の抗がん剤治療のため病院に行ってきました。治療の前に採血→診察→抗がん剤治療の2時間半の点滴投与で終わり。その後は処方箋を持って調剤薬局に行き2週間分の朝、夕の5錠づつの抗がん剤薬を頂きます。2週間飲み切ったところで1週間の’休薬期間’となりその後また次の’クール’へと入ります。残すところ後’2クール’、元気に乗り切っていきたいと思っております。

今のところ食欲も落ちることなく、目立った副作用もなく元気に過ごしています。
まあ〜抗がん剤治療の点滴投与の日はちょっとぐったりとし、その後1週間ほどは
’冷たいもの’を持ったりすると手がピリピリっとするなどの抹消神経症状が出ています。1クール目の後もこんな感じだったのでまあしょうがないよね〜と思っています。

5月の末の緊急入院、6月14日に手術をし、6月24日に退院し、それから
7月いっぱいは自宅療養しながら仕事を再開し、そして8月の初めから始まった
’抗がん剤治療’…と振り返るといろんな山を乗り越えてきたな〜としみじみと思っております。ちょっと凹みそうになったこともありますが、前だけをしっかりと向き
流れに身を任せているという感じです。その中でこれはやっておこういうこと
例えば…毎日運動、ストレッチ、筋トレをして体力を保持しています。
先日、何気に開いた’癌情報’のサイトに’筋トレ’は治療効果を上げると書いてあったので、私が自然にしていたこともまんざら間違いではなかったのだと思いました。
ただ単にダラダラしているのが好きではないし、入院生活で落ちた’骨格筋’をあげたいとことから始まったのです。また身体を動かすと気持ちも前向きになりますからね〜。そして程よくお腹も空き食事もおいしくいただくことが出来ます!

そんなこんなことが’副作用なし’につながったのか、一昨日の診察の時に
’副作用なかったの?’と先生が驚かれていました。まあ、今は’副作用なし’ですが
油断はしていませんのでそうなった時はその時に考えればいいかな〜と
思っています。なるようにしかならんわ〜です。

’抗がん剤治療中やね〜ん’と周りの人に言うと…お気の毒にという感じで言われるのですが、私はまあそんな感じです〜と軽く答えています。もうこれも一つの経験、そして私のミッションでもあるのかな〜と思っています。
…とこんな感じです。今のところ元気に過ごしておりますのでご安心くださいませ。ではでは…

楽しい週末となりますように♪

P.S.
9月のちょんまげ販売は
9月8日(金)午前10時〜から販売いたします。
限定10本となります。お待ちしております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?