見出し画像

Hiro's Diary

フレーフレー京都でお店をしている人達

昨日の続きみたいになりますが…
昨日のブログに最初でご紹介した京都茂丸商店のお隣の
鉄板焼き屋さん/お好み焼き屋さんのお話ですが、まだまだ続きがあり
あっ!お店のお名前言っておきますね〜’2代目 杉’さん。
店主の方のお父様がその昔、このお近くでお店をされていたそうなのですが
お亡くなりになられてその’屋号’を娘さんが引き継がれ、ご縁あって
京都茂丸商店のお隣にお店を3年前に開店されたのです。
屋号の’杉’はお父様が’杉良太郎’さんがお好きやったからそうです。
そんなこんなことを私が語る前に’コタツはん京都チャンネル’のyoutube
でいろいろなことを語られ、またお店の紹介などをされているのでこちらを
ご覧くださいませ〜。実は…この’コタツはん’が来られた後かな〜
店主の方が大興奮して’コタツはんが来てくれはった!来てくれはった!’
と言っておられたんですが、私…何のことが分からなく???でした。
ごめんない。

この後、1ヶ月後に再訪問されたyoutubeもご覧ください。
観ていて’よかった〜よかった〜’という涙がこぼれました。

店主の方’ともこさん’とはそんなにお話をした訳ではないですが、いつも会うと
お互い短い近況報告をし合うのです。ともこさんも去年は私と同じく身体を
壊され入院もされていたようです。そのことは最近知ったのですが…
ほんと!今年はお互い元気に過ごせるようにと心の中で叫ばせていただきました!
’二代目 杉’さんに行ってみてくださいね〜。京都茂丸商店ナイトツアーと称して
’二代目 杉’さんに行きますか?ご参加希望の方はお知らせくださいませ〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?