見出し画像

何書こうかな〜?#47’お気に入りスーパー@京都下鴨

緑眩しい’新緑の季節’となりました。一年の中で一番好きな季節です。寒くもなく暑くもなく吹く風が心地良いです。
昨日は京都デー。ゴールデンウィークが始まったということもあり、
観光客の方をお見かけしましたが、混雑しているという感じはなくのんびりとした京都時間が流れていました。去年の今頃は’緊急事態宣言’が発令されていて外出自粛、時短、アルコール提供なし…などと何も面白くもない’ゴールデンウィーク’だったな〜と思い出していました。緊急事態宣言は確か…オリンピックが終わった頃にようやく解除になったのではないでしょうか。その後も蔓延防止充填措置となり
…とこんな繰り返しでしたね〜。今はその当時と比べるとそれほどの制限もなく自由な感じですが’自粛’に慣れてしまったせいか、外で食事をするというのがグッと減ったような気がします。家の方が帰る心配もなくゆ〜っくり出来るしいいかな〜
という感じになって来ました。そんな人たちが増えたからどうか分からないですが
ちょっとした高級スーパーに行くと’おうちごはん’用のおかずなどが充実していて
これなら外食するのと同じくらいのクォリティーよね〜と思いました。

京都に行くと必ず立ち寄るのが、下鴨にあるフレンドフーズいうこだわりの  スーパーマーケット。

*画像お借りしました。

規模的にはそんなに大きなお店ではないのですが、最大の特徴はその品揃え。
安心とおいしさにとことんこだわった品揃えが特徴。全国各地の’本当においしくて安全安心’な商品を揃えるべく、農家やメーカーをまわり、卸業者と逐一情報交換をしてアンテナをはっておられるのです。

…とこんな感じなので、店内に入ると目移りし鼻息荒くなり(笑)
あれもこれもそれも…欲しい!!となるのです。。野菜〜果物〜お漬物〜お肉〜 調味料〜お菓子〜お豆腐〜麺類〜お魚〜お惣菜〜お寿司〜パン類〜冷凍食品etc…と見るだけでもワクワクしてきます。じっくりと一つ一つを見て
この日欲しいものを買って帰ります。

で?昨日は何を買ったかというと…
かしわ餅、サカイの冷麺、山田のパン、フレンドフーズ特製シーフードピザなど
*写真がなくてすみませ〜ん。全て胃袋に入りました(笑)
京都を訪れることがあれば’フレンドフーズ’に行ってみてくださ〜い。

過去ブログはこちらからご覧ください。

お仕事のご依頼・商品のご注文は下記HPからお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?