見出し画像

何書こうかな〜?#206’60代が楽しみだわ〜’

毎年この時期は’クリスマス商品’の製作・発送に追われているのですが、今年は
9〜11月オフィス移動ということとなり’クリスマス商品’の準備をすることが出来ませんでした。忙しい〜忙しい〜と言っている12月を20年近く経験して来たので、ちょっと不思議な感じです。こんなんでいいんか?と思いつつも’まあ〜こんな時もあってもいいやん’と自分に言い聞かせています。海外ならすでに’ホリデーシーズン’に入っているので、私も今年は日本流ではなく欧米のようにホリデーシーズンに入りました〜ということにさせて頂きます。しかし、ご注文などございましたらご遠慮せずお申し付けくださいませ。

ホリデーシーズンに入りました〜と楽しく書いておりますが、こんなたっぷりの時間を休暇として持つのは久々のことなので今は’身体のメンテナンス’に費やしております。歯の検診、治療、そして内科系の検査などと私にしては珍しく’お医者さん’にお世話になっております。検査嫌いというか検査など初めのこともありちょっと緊張しています。まあ〜でもそんなお年頃なので一度は診て頂き’身体の修理’をしておこうと思っています。

先日、知り合いの方と話していて
’60代は30代の時と似ているよ〜。30代の時培ったことがあ40代で生かされたりしたよね〜。今、私は60代やけど何か30代の時の気分やねん。この60代に経験したことが次の70代〜を作ってくれるような気がする’と仰ってました。
そんな話を聞きながら、確かに、確かにそうやんな〜!と何度も首をブンブンと
縦に振りました。私も30代の間にオーストラリア留学を2度し、その他はその経験を活かした仕事をし、そして30代後半は開業というとても充実した30代の
10年間となりました。この経験の蓄えが40代に生かされそして今50代後半まで持続されています。しかし、ここ50代後半となってきて、そろそろ’消費期限’が迫ってきているかも〜ということもちらりと頭をかすめています。さて、次は何をするか?無理に探そうとは思っていません。30代の時のようにある日突然
’ポン’っという感じで目の前に現れてくれるような感じがしてます。言っておきますがボーッとしてたらこの’ポンっ!’はないのです。お腹の底の底から’生きることに貪欲で興味があれば用意される’と私は思っております。また、そんな経験を
この50代後半にギフトの様に授かり、そしてそれを持って’60代’に突入したいな〜なんて思っています。

このホリデーシーズンに自分の’可能性’を探るってことをしてみようかな〜と思っています。60代の私は’何’をしているのだろうか?めっちゃ楽しみです。

プロフィール:
化粧品製造販売業 許可番号 第26C0X1006号

化粧品製造業 許可番号 第26CZ200078号

B.Sc in pharmacology (James Cook University in Australia)Dip. Aromatherapy, Lymhpatic Drainage,Reflexology Level 3,Certificate of Maternity of Reflexlogy,Pracitioner of Remediar Massage, Certificate of Infant Massage,Certificate of Swedish MassageCertificate of Sound Therapy( Nature Care College in Sydney)Certificate of Senior First Aid

お仕事のご依頼・商品のご注文は下記HPからお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?