見出し画像

Hiro's Diary

’久しぶりの京都…'

昨日は5ヶ月振りに京都へ行ってまいりました。
久しぶりの京都の光景は何ら変わりはないのですが、何か活気がないな〜と
感じました。立派なホテルが次々と建っているのですがそこだけ’浮いている’
という感じで調和が取れてない感じを受けました。私が子供の頃の京都の風景と
と風情は消えてしまい、New京都へと変貌しています。京都よ…何処に向かってますの〜ん?という感じです…


何10年前からある地元民しか行かない’カフェ’に昨日はランチで行きました。
お客さんは100%京都市民&地元民。ということで…とても落ち着きます。


何をオーダーしてもおいしいのです。食欲旺盛な私は’ハンバーグ&海老フライ’
のランチセット。タルタルソース、ハンバーグのデミグラムソースが
おいしゅうございました。

お腹いっぱいですが…ここのパフェを食べない訳はない!ということで
〆は’チョコレートパフェ’


丁寧に作られた’チョコレートパフェ’、ゆっくりと味わせていただきました。
短い時間の京都滞在でしたが、おいしい物も食べれたし、ちょっと京都の秋も
感じられたし満足で〜す。

今日も素晴らしい1日となりますように♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?