見出し画像

何書こうかな〜?#18’サザエさん’

東京最終日の午後、みんなで桜新町にある’長谷川町子美術館’へ

行ってきました。

今、’マー姉ちゃん’が再放送されているので尚更行きたく

なったのです。

長谷川町子美術館を訪れたのは多分...30年振りかもです。

その当時の桜新町の印象は静かな街だな〜と感じたのですが

今回、桜新町を久しぶりに訪れ驚いたのが人の多さと

ガチャガチャっとした賑やかさでした。

えっ?同じ街なのでしょうか?と驚くほど様変わりしていました。

しかし...一歩’長谷川美術館’に足を踏み入れると

そこは’長谷川町子ワールド’で外の喧騒など気になりません。

もう何度も何度も読み返した、サザエさん全巻、意地悪ばあさん、

エプロンおばさんなどなど...展示されている’漫画’を見ながら

そうそう!これも覚えている〜。で...オチはこうなるのよね〜。

と次の場面を見なくても分かるほど’記憶’しているのです。

何度も読んでもまた違う味わいがあり、また読み返すという

ほとんど’中毒状態’です(笑)

美術館の中には’喫茶店’が併設されていて、そこで...

長谷川町子さんが毎日召し上がられていた’パパイア’

入りのソーダーをいただきました!

喫茶店で使える’カツオ’のイラスト入りの100円札を交えて

お支払いするのです。

’マスオさん’のイラスト入りの札をもらい、

’ご用意出来ましたら、マスオさ〜んとお呼びしますね〜’

と言われテーブルで待っていたところ

5分ほどすると...

’マスオさ〜ん、ご用意が出来ましたよ〜’という声がし

取りに行きました。

ハーイとお答えしながら何だかとても楽しい気分になりました〜。

画像1

グラスの底の’パパイヤ’をよ〜くかき混ぜながら飲みました。

清涼感があり、程よい甘さがあり...とおいしいソーダーでした

丁寧に作って頂き感謝です!

ひとときの’サザエさんワールド’もいいものですね〜。

過去ブログはこちらからご覧ください。

お仕事のご依頼・商品のご注文は下記HPからお願い致します。

Hiro Natural Therapy









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?