見出し画像

Hiro's Diary

寒い!

昨日はお彼岸のお参りに京都へ行っていました。
今日は晴れの良い天気だね〜言っていたところ…
京都に着くと風が吹き大雨が降りと嵐のような天気に変わっていました。
傘も持たずに出たので急遽、バス停近くの’スギ薬局’で傘を買いました。
お寺までタクシーの乗ろうと思ったのですが、走っているタクシーもなく
バスを待つことにしました。しかし…来ない!京都って移動が’バス’
なのですよね〜。大阪や阪神間のように電車や地下鉄の移動ではないところが
ちょっと…’長い間待つのが嫌な私’はあ〜あ〜とがっかりします。
バス停には屋根はありましたが、雨に濡れるは寒いはで’京都に住んでいる人って
本当に我慢強いな〜’と思いました。バスは電車や地下鉄のように定時に来ないと
いうこともあり時刻表があってもその通りに来ないのですよね〜。
じ〜っとバスが来る方向を眺めている私でした。

ようやくバスが来て、空いている席に着き、しばらくすると到着し
バスを降りたところ…大雨でそのバス停は屋根もなく傘をさす前に
雨に濡れてしまったのです。これから法要とお墓参りって…
何でこんなお天気が悪いねん…とぶつぶつ言いながらテンションだだ下がり
でお寺に到着しました。

お寺の待合室は暖かくされていたので、そこで温かいお茶を出して頂いて
服を乾かしとしているうちに何とか身体も暖かくなり、ちょっとほっこりしました。無事、法要とお墓参りを済ませ、お昼を高島屋にある’キャピタル東洋亭’で
いただき無事帰路に着きました。

いや〜とにかく今日もですが’寒い、寒い1日’でした。
また冬に逆戻りのようなお天気が続いていますが、
どうぞあったかくしてお過ごしくださいませ〜。
春が待ち遠しいです♪

ではでは…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?