見出し画像

提案文の書く3つの組み立て【uncommon】

僕が受けている【uncommon】ってなに?

といういらっしゃるかとおもいますので、
気になる方はぜひみてください!

下に概要貼っておきますね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

UNCOMMON(アンコモン) - 「デキる人」に生まれ変わる

仕事ですぐ役立つスキルを1ヶ月で習得

UNCOMMON(アンコモン) - 「デキる人」に生まれ変わる
仕事ですぐ役立つスキルを1ヶ月で習得


※株式会社div マコなり社長プロデュース

まずはサイトを見てもらえたらとおもいます!

【特徴】
◆思考力を仕事に役立てるためのワークショップ
◆1ヶ月集中オンライン学習
◆メンターがついていること

というような感じです!
この環境下で学べる3つのことがあります!

【習得スキル】
⚪︎ 高速で問題を解決に導く「思考力」
⚪︎ 正確に伝わる「文章力」
⚪︎ 心を動かす「コミュニケーション力」

【どんな人におすすめなの?】
◾︎仕事で一つ頭ぬけた存在になりたい
◾︎年収を上げるきっかけを掴みたい
◾︎今の仕事をやめて活躍できる自信がない
◾︎周りの人より要領がわるくて劣等感がある

uncommonにははじまる時期が決まっているので予め挑戦したい方!日程を決める必要があります!

ぜひ気になる方は挑戦してください!

◆今日のテーマ

提案文を書く

をテーマにしてセッションを行いました!

今回は3つの構成で提案文を書くこと

・解決したい課題
・解決策
・代案の解決

この三つをいままで学んだ

タイトル、総論、各論をそれぞれうまくつかって
提案文を書くことを行いました!

見やすい文章表現の書き方

ある四つのことをまもって書くことで
文章が劇的に変化するほうほうも学びました!

以上のようなことを学びました!

感想

この1週間で学んだことは
「正確に伝わる文章力」でした!

この1週間で感じたことは、
普段メールやラインなどの文章で相手に伝える際、自分が全然相手に伝える気のない文章を送っていたことに気がついたことです。

相手に何かして欲しい際、いかに見やすい文章を送ることが、相手の受け取り方に相違をうまないことを知りました。

実際皆さんの気付けてないようなところもしれたので、これから気をつけて意識的に、文章を作っていきたいとおもいます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?