見出し画像

ChatGPTが突然動かなくなったが、ブラウザを変えたら動きました。

昨日、一時的に別の生成AIを使用していましたが、本日もGPTが動かないため解決策を模索しました。

※エックスでは動揺の症状の方が多数いたので、個人的な症状ではない模様

追記 2024/03/12
PC×Chromeの方は、キャッシュクリアしたら動くようになると思います。
私は、それで動くようになりました。

GPTからリログ

無駄でした、使用不可のままです。

ブラウザからページをアプリ化

スマホのアプリだとGPTは動いたので、そこからヒントを得た私はこの作戦を決行しました。

Chromeのアプリ化

項目が見つからず、アプリ化を断念。

Edgeのアプリ化

アプリ化に成功。

Edgeのアプリで動作確認

Edgeブラウザで動作確認

ブラウザが違うから動作したのかもしれないので、原因の切り分けをする。

結論

  • ブラウザをEdgeにしたら動いた。

あとがき

アプリ化したGPTの見た目がかっこいいので、そっちをつかって見ようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?