見出し画像

ChatGPT Windowsアプリ: PCでのAI対話を実現

ChatGPT Windowsアプリという記事では、ChatGPTをWindowsパソコンにアプリとしてインストールする方法を詳しく説明しています。ChatGPTはOpenAIによって開発されたAIベースの言語処理モデルで、人間との会話を自然に行うことができます。しかし、ChatGPTには単体のアプリがなく、Webサイトにアクセスすることでしか利用することができません。そのため、頻繁に使いたいけど、いちいちサイトにアクセスするのが面倒くさいという方のために、アプリとしてWindowsパソコンにインストールする方法が紹介されています。

具体的には、Google ChromeとMicrosoft Edgeを使ったインストール方法が紹介されています。Google Chromeでは、ChatGPTのウェブサイトにアクセスした後、右上の「ケバブ」アイコンをクリックし、「その他のツール」から「ショートカットを作成する」を選択します。そして、「ウィンドウとして開く」オプションを選択し、ショートカットを作成します。これにより、ChatGPTが新しいウィンドウで開かれ、デスクトップにショートカットが作成されます。

Microsoft Edgeでも同様の手順でインストールできますが、より便利なオプションが追加されています。具体的には、「省略記号」アイコンをクリックした後、「アプリ」セクションから「このサイトをアプリとしてインストールする」を選択します。そして、アプリをタスクバー、スタートメニュー、またはデスクトップショートカットに固定するオプションがあります。

以上の手順により、WindowsパソコンにChatGPTをアプリとしてインストールすることができます。これにより、ChatGPTをより手軽に、そして頻繁に利用することが可能になります。

・ホームページ:ai-frontline.com/
・インスタ:instagram.com/a.i.frontline/
・ツイッター:twitter.com/ai_frontlinecom

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?