マガジンのカバー画像

元香料会社マーケターが伝える香りの世界。

58
「香りの世界」をわかりやすく伝えます。 業界トップの香料会社ジボダンの元マーケターが香りの世界を360度の視点で投稿します。 五感を使ったマーケティングが求められる今「香り」の可…
運営しているクリエイター

#和の香り

「和の香り」への探究

こんにちは。香りのコミュニケーターHIROです。 昨年、9月にインタビューを受けて以来、「和…

【トラベル】プロダクトデモ in NYC

こんにちは。香りのコミュニケーターHIROです。 「和の香り」(SCENT of JAPAN)がニューヨー…

【トラベル】プレゼンテ―ション in NYC

こんにちは。香りのコミュニケーターHIROです。 毎年4月の最後の週末、または5月の最初の週末…

【トラベル】お香創作ワークショップ in  NYC

こんにちは。香りのコミュニケーターHIROです。 GW終わる直前に、NY & LAから戻ってきました…

【香りのトレンド】桜は嗅覚、梅は味覚。

こんにちは。香りのコミュニケーターHIROです。 ひと月前に、桜の香りのする消費材について投…

【展示会】SCENT of JAPAN

こんにちは。香りのコミュニケーターHIROです。 昨日投稿した記事で、Happy Nose Channelさん…

ビデオインタビュー受けました。#HappyNoseChannel

こんにちは。香りのコミュニケーターHIROです。 私が代表を務めるProject Feliciaでは、汎用性の広い香りの世界を3つの柱で訴求し、「香育」活動を推進しています。  1)香りのイベント 2) 香りのマーケティング 3)香りの商品開発 その中の1)香りのイベントでは、普段何気なく使っている「嗅覚」を体感することで感性をさらに豊かにし、柔軟な発想力を育むプログラムを提供しています。 昨年9月のお香創作ワークショップでは、Happy Nose Channelから