見出し画像

私の好きな音楽の紹介 Vol.1

こんばんは☺️

今回は『ものんくる』について

紹介したいと思います!

本当に素敵なんです!いや、今日仕事の関係で「ものんくる」MVを思い出して見たくなって検索したら新曲が出ていて私のツボだったのでブログに書こうと思いました♫気に入ってもらえたら嬉しいです。

曲の好みは大体私は決まっていて「心に響くメロディ」や「声があります」みんなそうでしょうけど。私の音楽を好きな方はもしかしたら好きかもしれない(*´꒳`*)

そして新しい出会いを(´∀`)

素敵な曲に出会えたときの感動ってうれしくなりませんか?ということで私の中での「ものんくる」のおすすめを紹介したいと思います!

角田隆太と吉田沙良からなる日本の音楽ユニット。

トップ3♡


3位

『魔法が解けたなら』

なんとこの曲が3位です!ものんくるさんの中ではかなり人気な曲なのではないでしょうか?「魔法」の様な曲。幸せを感じる様な〜♪
本当にタイトル通りの曲。優しいメロディが耳に残ります☺️
冬になったら必ず聴きたくなる一曲。

2位

『最終列車 君をのせて』

ゆらゆらとゆられて、疲れた体と心に寄り添ってくれる様な曲。
本当に素敵です。はい。。


1位

『ここにしかないって言って』

「世界はここにしかないって上手に言って〜」とても短い曲だけどとてもキャッチー。私はこの感じのミディアムテンポが好きです。
歌詞もとても好き。

はいランキングはこんな感じなのですがいくつか紹介したいなって思ったので紹介します。

カバー曲最強

『アポロ 』

とりあえず聞いて

『歌うたいのバラット』

吉田沙良さんが歌ってるのを聞いてそのカバーをしています。
ともともと気にしていなかった曲が素敵に聞こえます。これが歌うひとの力なのだと私は思います。カバー曲もその人の曲の様にオリジナルを超えてします。

そんな感じがします(*´꒳`*)

新曲

『音の鳴るあいだ』

明日からこの曲リピート決定です。
MVも可愛くて素敵。歌詞も好きです。

はい。今日は私の好きな音楽のお話でした😉

是非聞いてみてくださいね♫


おやすみ〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?