見出し画像

どろんこサニーデイ

まるで成長していない。

病んで、なんとか落ち着いて、ちょっと回復していますみたいな心情を吐露して。人生そんなことの繰り返し。
今まさに綴っている文章が「ちょっと回復しています」のそれなんだけれど。
何度やっても馬鹿だなあって思うよ。
でもどうしてもバランスのとり方が分からない。
考えごとをしつづける脳みそにはもう飽き飽きなんだ。止められないの、困ったもんだ。

無意味なことを考えて考えて、回転できなくなって泥の中に落ちていく。
好きなことも楽しくなくなって、毎日涙と怒りがあふれて、たまって。
大好きなものに興味を持てなくなったことに気付いたから、この連休は途方に暮れるばかりだった。
もう少ししたら抜けられるような気もするけど、完全に泥の中から動けない自分がいる。
久しぶりに吐き出した言葉はやっぱり恥ずかしいものばかり。

連休が明けて、梅雨になったら蓮の花の季節がやってくる。
泥の中から光に向かって開く花。
ぐちゃぐちゃのどろんこでも、空を向いていればいいのかなあ。

とにかくしんどい、この春。
(年中、四季折々の理由をつけて私はしんどいって言うけれども)