見出し画像

『ストップ・メイキング・センス 4Kレストア』IMAX最速試写会に行ってきた!

今回、Fan's Voice様の招待で『ストップ・メイキング・センス 4Kレストア』IMAX最速試写会に参加してきました!

『ストップ・メイキング・センス 4Kレストア』とは?

『ストップ・メイキング・センス』は、ロックバンド「トーキング・ヘッズ」の伝説的な1983年のライブを記録した映画。

監督を務めたのは、レクター博士で有名な『羊たちの沈黙』を後に監督することとなるジョナサン・デミ。

そして2023年、A24が4Kレストア版として復活させたのが、『ストップ・メイキング・センス 4Kレストア』なのです!!!

作品や上映劇場などの情報はこちら!


トーキング・ヘッズの生い立ちから「ストップ・メイキング・センス」までについて分かりやすくまとめられている記事はこちら!


実際にIMAXスクリーンで観た感想

今回はTOHOシネマズ日比谷のIMAXスクリーンで鑑賞しました。

いつもの試写会には感じないお客さんの緊張感というか、なんか本当にライブが始まる前みたいな、熱を含んだ静けさを感じました。

そして、真っ暗になり...

デイヴィッド・バーンの足元が映った瞬間、
歓喜の涙
😭

本当に何度も観てるんですけど、やっぱり映画館で、しかもIMAXスクリーンで観る体験は筆舌に尽くし難いものがありますねぇーー!!!

これはもうライブですよ!!!

スクリーンが完全にあの時のライブ会場!!!

目の前にデイヴィッド・バーンが現れてから終わるまでが一瞬すぎて!!!

別に泣く映画でもないんですけど涙が溢れてきました。

まだ生まれる前に行われたライブを目の前で目撃できた歓喜。しかも特等席で。

デイヴィッド・バーンが目の前に現れた時、マジで拍手しながら立ちかけましたし、立って迎えたかったぁ。

映画館関係者、配給会社の方々、強制スタンディング上映の企画、本当にお願いします🙇🥺

わたしお酒飲めないけど、なんだか今日は飲めそう🍶🫧🕺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?