見出し画像

【作品解説】「君に笑って欲しいから」

「君に笑って欲しいから」

無邪気にはしゃいでいる人
美味しそうに食べている人
赤ちゃんが笑ったとき
幸せそうに笑っている人を見ると自分まで気がついたら笑顔になっている…
そんな経験ありませんか?
笑顔は他の人も笑顔に変えてくれる魔法のように感じることがあります。

友人や恋人、仕事のクライアントなど人と関わる中で相手に合わせて笑ってみたり、愛想良く振る舞おうとして無理して笑顔を作っていたときがあったのですが…そういう笑顔は見抜かれてしまうもので無理していることが伝わってしまったりします。
まずは自分が心からワクワクしたり楽しんで素直な笑顔ができていないと周りの人を笑顔にすることはできないんだな…と感じたことがあります。

笑顔でいて欲しい人のために
自分も心から笑顔でいること
作り笑いなんかではなく
笑顔を分け合える関係でいたい。
そんな気持ちを込めた一枚がこの絵なんです。

この絵の動物はクアッカワラビーという常に笑顔のような表情の動物です。
とっても可愛いくて見ているだけでこちらも自然と笑顔になります。

自分も相手も笑顔になれるそんな生き方ができるといいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?